めげずに、もういっちょ話題の人気店シリーズ⑤
去る3月14日、マークしていたお店に、ようやく訪問の段取りが付きまして↓
麺壱 吉兆(東京都 品川区)
福島県白河市の名店、「とら食堂」の流れを汲むと言うお店。待望の初訪問でした。

13:50頃の現着で、列びはナシ。カウンターのみ7席程の店内に着席しまして、メニュー表を拝見↓
初訪問につき、アタマの中華そば(650円)+玉子(100円)を口頭にてオーダーして待つ事しばし。。。

ホイ来た!!
中華そば(650円)+玉子(100円)
最近どうにも、半玉2コだと顔に見えて仕方ありません(^ω^;)

さて、お味の方は、
魚介を奥に感じる、バランス重視の優しい醤油味。適度なラードの使用で厚みを演出している感じでした。

そしてそして青竹平打ち麺は↓
思ったより優しい、プリプリ少し柔め?な食感。スープとの相性に優れています。

これ、TVで見ましたよ。何やら手の込んだ燻製チャーシュー!! 美味。

味玉は、ゼリー状の半熟具合でした。

空腹を満たすと共に心も癒される一杯。ナンテ!!

御満悦でした!!