またまた懲りずに、話題の人気店シリーズ③
先月26日、少々の過去記事です。
つけ麺 五ノ神製作所(東京都 渋谷区)
青梅の人気店「いつ樹」の支店。開店当初「いつ樹」が、羽村市五ノ神近辺で営業していた事から命名したと思われます。住所は渋谷ですが、新宿駅南口から近い立地。
なんて言いつつ初訪問でした。

さてさて当日14:40頃の凸にも係わらず、確か8人程の列び。
先ずは券売機にて↓
基本の、海老つけ麺味玉入り(850円)を購入。
先に食券を買ってから列びます。はい、一度列んでから気付きました。
(^ω^;)
何かかんか約15分で入店、着席後しばし待ちます。カウンターのみ15席程だったかと思います。

ホイ来た!!
海老つけ麺味玉入り(850円)


つけ汁↓
濃厚な動物系の出汁に、生々しいまでの海老風味で、インパクト絶大!! 赤色掛かってみえますが、辛味は有りません。

そして、いつも通り?どっぷりドブづけ
強い噛み応えとコシを有する太麺が、スープをシッカリ受け止めます。

トロトロな角切りチャーシューも美味でした。

トロ~リ半熟の味玉は、黄身までバッチリ味が染みてましたよ。

海老が強烈なので、苦手な人はキビシイですが、好きな人には堪らない感じの仕上がりでした。

そして、記事とは無関係ですが・・・
お楽しみが増えました!! と、同時に全店制覇が遠ざかります。。。
(^ω^;)

御満悦でした!!