昨日13日、池袋へ・・・
先日TVで紹介されていたお店を、ふと思い出し行ってみました↓
えびそば 一幻 東武池袋店(東京都 豊島区)

池袋駅から直結、 東武百貨店 池袋店レストラン街スパイス12階へ。エレベーター一発で行けないのが難儀でして、途中フロアーでウロウロしながらエスカレーターで12階まで凸。

現着は16:00頃、列びはナシ。カウンター、テーブル合わせて30席程の店内です。
着席して先ずメニュー表をチェック↓
口頭にて、そのまま・えびしお(750円)をオーダー。更に太麺と細麺から、太麺を選択しまして、待つ事5分程。

ホイ来た!!
そのまま・えびしお(750円)(太麺)
スープ、そのまま・味付け、えびしお・麺、太麺、が今回の構成です。

生々しいまでの海老風味が前面に出たスープ(更に、丼に浮かぶ茶色い少量のトッピング、焦がしえび粉??エビが凝縮されエグ味すら有る強烈な風味)ですが、実は・・・
クリーミーな動物系のコクが秀逸だったりします。

そして、モッチリ太麺が程良くスープを拾います。

ホロホロな柔らかチヤーシューは上品な味付け。


味玉↓
デフォで半玉入りです。

本店は札幌、そして千歳国際空港の支店に続きコチラに支店をオーブンしたそうです。
飯時を外していたにも関わらず、客の出入りも絶え間無く満席に近い人気でした。

そして帰り際、ブログでお世話になっています、華梨さんのブログを拝見すると・・・ナント!! 同、池袋で無鉄砲と とみ田のコラボラーメンが食べられるイベントが開催中だったそうで愕然。。。
リサーチ不足も甚だしい筆者。で、本日行こうと思っていたら、この雪で・・・またの機会に。
(´・ω・`)



ココで、記事と無関係な画像をスミマセン。
課麺愛ダーさーん!!こんな感じでしたよー!!

御満悦でした!!