更新が滞ってしまいまして(・ω・;)去る10月31日の記事です。
新規開拓とカネシ中毒が重なって、近場のお店にあまり行けていない筆者ですが、タイミングが合い久々の↓
UMA(東京都 立川市)

14:00頃の現着。西武立川駅前の開発で駐車場が狭くなってしまいましたが、スグ近くに第2駐車場も用意した様です。
カウンター席のみ10数席の店内は混雑無し。

こんなメニュー↓
で、話題が先行しがちなお店ですが、他のメニューもイイ感じなんです。

タッチパネルにて
海老塩ラーメン(700円)を購入。着席して暫し待ちます。

ホイ来た!!
海老塩ラーメン(700円)
御対麺と同時に鮮烈な海老の香りが鼻腔を抜けますよ!!

先ずはスープから↓
海老!!海老!!海老!!素晴らしきかな海老風味。勿論シッカリした動物&ポタージュ系がベースで、トロッとした仕上がりです。

絡み付くスープに負けない、程良いコシと歯応えの自家製太麺を使用。
更に、
フィットチーネ?も、ペロペロ仕込まれてます。

ゴツイ塊チャーシューは柔らかで味わい深し。

半熟トロトロの味玉入り。


海老粉も添えられていますが、それ以前に海老アピールが強烈です。
ココ最近、何故だか海老風味を食べる機会も多く有りましたが、やはりコレがMAXですね~?!
御満悦でした!!