ラーメンwalker多摩版にて、気になるお店が掲載されておりまして凸撃してみました。
麺や 柴崎亭(東京都 調布市)
25日の13:30頃の現着。既に話題の様で、外待ち3人。
客掃けは少々悪く15分程待ってご入店。

初訪問に付きオーソドックスに、味玉らーめん(600円)を、あっさり風・大盛り(同料金)で口頭オーダーして待つ事暫し。。。
ホイ来た!!
味玉らーめん(600円)(あっさり風・大盛り)


動物系不使用の魚介系と事前情報は有りますが、如何に・・・
コレまた前記事同様、見事に意表を突かれました!! 魚介系ですが、アサリ?シジミ?貝類の出汁!?節や煮干しはほとんどキません。レシピ変更か??

優しいスープも良く馴染む中太麺は、滑らかで程良いコシも保っています。
画像で伝わり難いと思いますが、大盛りはドンブリがデカく麺量もタップリです。(※大盛りは麺を残すとペナルティー有り)

ムッチリ肉感を残すチャーシュー。


黄身が決壊半熟トロ~です。


食後には杏仁豆腐のデザート付き↓


CP的にもかなり頑張っている感が解ります。当日は14:00(列びが無くなった時点?)で閉店していたので、なるべく早目の訪問が無難かもしれません。
御満悦でした!!