ラーメンを食べるタイミングを逸した?15:00過ぎ、、、
(´ε`;)

高円寺ラーメン横丁に動きが有ったのを思い出し、凸してみました!!
支那そば 一本気 あき田(高円寺らーめん横丁)(東京都 杉並区)

早速、券売機にて食券購入↓
どアタマの比内地鶏味玉付らーめん(850円)→食券提出時に「塩」を選択しまして、カウンター約10席の他テーブル2卓程の店内は先客1組のみ、着席して5分程待ちます。
ホイ来た!!
比内地鶏味玉付らーめん(塩)(850円)
味玉は別添えです。

先ずは↓
鶏のコクに魚介も程良く効いた清湯スープ。鶏油が若干多めです。

プリプリ食感の細ちぢれ麺が良く合います。

チト小さいかな?鶏と豚のチャーシューはどちらも美味。

黄身の甘味が感じられる比内地鶏の味玉はシットリ仕上げ。


ワンタンも1個入ってます。


かなり以前、朝霞で営業していた頃の一本気の記憶しか有りませんが、よりコクの有る仕上がりでした。考えてみたら鶏ツミレが無いな~?
今回は敢えて言わせてもらえば・・・
盛り付けは大事ですよ~っと。。。
今の所、仕込みはご主人がやっているのでしょう。

御満悦でした!!