先日刊行されたラーメン誌をコンビニで購入。早速ページを繰ると・・・
はい、ラーメン高確モード突入です!!

で、行きました。
10月1日15:30頃、世田谷は砧撮影所のスグ近く。↓
らーめん ろくとん軒 世田谷店(東京都 世田谷区)

熊本に本店を置く人気店の新支店だそうです。筆者にとっては期待値急上昇ワード羅列の説明文。

店内に凸!!
事前に決めておりましたよ。麺、スープ2倍!!の、メタボキング(880円)を購入。キャッチーなネーミングです。
(^ω^)
スタンダードメニューを押し退け券売機のアタマになってました。

カウンター10席、テーブル1卓の店内、混雑はナシ。着席して5分程で、
ホイ来た!!
メタボキング(880円)
イイネー!!(^∀^)bどんぶりもデカイですよ。

ではではスープから、
ktkr!!濃厚な豚骨にマー油。ニンニクそのままも効いてます。その他、野菜やら魚介が隠れているそうです。

スープの馴染み良い細麺は、低加水ながら劣化が少なくハリが有ります。

良く味が染みた炙りチャーシューはホロホロな仕上がりで、4枚。

シットリ味玉、半分入り。

通し営業で、昼飯時を外せば混雑無く本格的な熊本ラーメンが食べられるオススメ店です。
御満悦でした!!