減量に成功しました!!!!! | 自分を生きる、美しさを解放しよう❤︎ヒーリングアーティストnaoco

自分を生きる、美しさを解放しよう❤︎ヒーリングアーティストnaoco

宇宙の宝と何度も告げられたnaocoのブログ。
美しいこと楽しいことが生きるみなもと。
繊細にエネルギーを読み解き解説します。
絵を描いたり、ジュエリーデザインしたり、ヒーリングしたり。


 

この3ヶ月ほどで、3kg、落ちました。
 
戻ることなく、安定しています。
    
 
私の体型は、高校生くらいからほぼ変わっていなくて、
  
体重の増減も、5kg以内なので、
 
1kgの変化は、とても大きいのです、
 
 
減量、必要ない。
 
とか、言われたりしますが、
 
でも、1kg増えると、
 
すごく体は重たく感じて、
 
面倒くささがパワーアップします。。
 
もともと、体が発するサインに、
 
とても敏感なので、
 
様々なことを繊細にキャッチしてしまいます。
 
  
なので、私の場合、
 
一気に体重を落とすと、
 
身体は非常に驚き、
 
緊急事態だ!!!と大騒ぎ。
 
負荷が大きすぎて、
 
すぐに戻ろうとする強力な力が働いたり。
  
身体の変化が大きすぎると、
 
心の変化も大きすぎて、
 
不安とアッパーとを、
 
無意識に行ったり来たりして、
 
感情の変化も大きくて、
 
疲れが酷くなったりします。
  
 
なるべく穏やかに、
 
そして、着実に安定した減量は、どうしたら、、、?
 
いろいろ調べてみて、試してみて、
 
相談させてもらったりして、
  
断食施設に行くこととか、
 
行かずに断食とか、
  
パーソナルトレーニングとか、
 
栄養とか、運動とか、睡眠とか、
 
いろいろ勉強して、実験してみました。
 
金銭的に、もすごく大きなポイントです。
 
  
一番の要は、 
 
”栄養”
 
でした。
 
そして、ゆるい断食。
 
”タンパク質+鉄”
 
が、身体にも心にも効きました。
 
そして、プロテインをうまく使うと、
 
まず、甘いものを食べたくなくなって、
 
糖質と呼ばれるものに、
 
興味がなくなっていくのがわかりました。
 
そして、食事が少なくて済むようになりました。
 
そのリズムが出来てくると、
 
自然と断食につながっていきます。
 
断食をすると、
 
内臓が休まるので、
 
解毒がすすみます。
 
2−3日の断食を数回繰り返しました。
 
途中、豆腐を食べたり、
 
プロテインだけは飲んでいたり、
 
りんごを食べたり。
 
の、ゆるい断食。
 
身体の声を常に聞いて、
 
納得してもらう断食でした。
  
私の場合、断食による最後の解毒は、
 
肝臓。
 
でした。
 
ひまし油湿布が、驚くほど効果ありました。
 
肝臓だけでなく、深いリラックスができました。
  
 
そして、
  
この1週間程、体調不良だったことで、
 
明日の満月の前に、

身体のリニューアルが終わりました。
 
  
私の場合、
 
気持ちの、精神的、心の部分での重みもあったので、
 
そのケアにも力を入れていまいた。
 
特にうつな気分、
 
無気力、疲れがひどい、動きたくない、
 
好きなことがしたくない、
 
すべてが面倒臭い、嫌になる、、などなど、
  
そんな心のケアも、丁寧にしていきました。
 
  
なぜ、心のケアが必要かといえば、
 
心の状態がおかしくなると、
 
身体もそれに伴っておかしくなるのです。
 
心と身体は繋がっていて、
 
心理的に圧迫があったり、
 
例えば、
 
怒られたり、
 
暴言を吐かれたり、
 
ヒステリーなことを言われたり、
 
八つ当たりされたり、
 
マウンティングされたり、
 
事業が思うようにいかなかったり、
 
とかすると、
 
心の萎縮は身体の萎縮にもなり、
 
防御しようと、いろいろな力が働きます。
 
食べたくなる衝動、反対に食べたくなくなる衝動もその力のひとつ。
 
それを、どうにかして、
 
安らかで穏やかな気持ちに導いていくか、
 
が、とても大切なアプローチだったりします。
 
 
その結果、
 
中心のブレが少なく、
 
ブレがあっても許しつつ、
 
それを可愛がりつつ、
 
強くしなやかな心の状態が続くようになりました。
 
 
例えばモラハラにあったとしても、
 
その時は落ち込んで、寝込んだりしても、
 
そこからの復活が早かったり、
 
落ち込ませるものに、
 
徹底的に、自分を近づけないようにするとか、
   
その、近づけないようにするという ”強さ” が重要で、
 
嫌なものを嫌と認識して、許そうとしたりせずに、

嫌なんだわ。と素直に認めること、
 
それは嫌。と言うこと、
 
そして、そこから避難させる”行動”を遂行することが、
  
めちゃくちゃ大事なんです!!!

それには、すごーーーくパワーが要るんですよ!
 
特に、いい人だとw
 
そういう時、
 
誰かが、すぐ近くで、
 
あなたは頑張ってるよ!って、
 
いつもいつも応援してくれていたら、
 
めちゃめちゃ、心の支えになるし、
 
身体の支えにもなるなぁ。と思うのです。
   

さぁ、遊ぶぞぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)