ブログを読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

1日を悔いのないよう楽しんで生きている私ですニコニコ



毎日暑すぎる日が続いていますね💦


こんな暑い中での、九州地方と関東地方での地震びっくり


被災された方々の一日も早い復興をお祈りします。



私は普段、テレビをほとんど見ないので、身近な情報を知るのが遅いです。

今回の地震を知ったのも、娘からの情報でした。


その時間、どちらも家に居ましたが、私の住む名古屋では、揺れを感じることはありませんでした。


もし、名古屋で大地震が来たら!


と、今一度、頭の中で想像してみました。



何でも、頭の中で想像したことは、脳内ではそれが実際に起こった事かどうかの判別はつかないそう。


だから、実際に起こった事と仮定して、その後の動きを想像しておく。


そうする事で、実際に起こった時でも、脳内では

「一度、体験したことがあるよな〜」

という認識になるので、慌てることなく対応できるそうニコニコ


だから、訓練は必要ですねビックリマーク

(学生時代は、そんな認識はなかったので、やらされている感半端なかったですチュー)



これを機会に、今一度、本気で想像していきます!!





今週のパワー掃除ですニコニコ




重なる日はどちらでもヨシ!

両方やってもウインク







ホームページを作成しました。こちらでもブログを更新中ラブラブ


占い鑑定師 高橋理恵(らーま)ホームページ



毎日の運勢や身近な情報などは、Instagramに投稿しています。

こちらもどうぞ〜音譜


占い鑑定師 高橋理恵(らーま)Instagram




ではでは〜パー