ブログを読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

1日を悔いのないよう楽しんで生きている私ですニコニコ




9日(木)に3回目となる「今を楽しむ♪」イベントを、自宅で開催しました。


今回新たに、午後から精麻を使ったワークを開催。

「二重叶結び」を作りました。


麻は、日本古来から使われてきているもので、プラスチックなどの石油製品に変わる万能の素材。


私はそのことを知って、次女の名前には「麻」の字を使い

「本物を見る目を持ってほしい」

と、麻見(あさみ)と名付けました。



とは言えばカッコよく聞こえますがチュー


実際は、長男長女に

「あさひ、あさき、あさみのどれがいい?」

って聞いて、子供たちが

「あさみちゃんがいい!」

って言われたので、あさみに決めました〜爆笑


漢字の見るは、字画で選んだもので、意味は後付けでしたてへぺろ



ま、その甲斐あってか、次女は本物に近い絵を描くまでになっています口笛



それにしても麻。


日本ではかなり規制されているもので、だからこそ本当は良いものなのではないかな〜。


と、感じられるこの頃です。



これからも、昔からある本物にたくさん触れていきたいと思いますニコニコ





日曜日恒例のパワー掃除ですニコニコ


12日(日)〜13日(月) かに座

キッチン


13日(月)〜16日(木) 獅子座

リビング


16日(木)〜18日(土) 乙女座

押入れ・室内収納


重なる日はどちらをやってもヨシ!両方やってもウインク







ホームページを作成しました。こちらでもブログを更新中ラブラブ


占い鑑定師 高橋理恵(らーま)ホームページ



毎日の運勢や身近な情報などは、Instagramに投稿しています。

こちらもどうぞ〜音譜


占い鑑定師 高橋理恵(らーま)Instagram




ではでは〜パー