ブログを読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

1日を悔いのないよう楽しんで生きている私ですニコニコ




タロット教室の生徒さんから、旬のタケノコをいただきました照れ


でも、私はタケノコを煮たことがないあせる


せっかくなので、この機会。

人生初のタケノコを煮ることに〜


今は、分からないことは検索すると、すぐに出てきますしねウインク



夕飯後、検索して煮始めました。約1時間ほと煮て、その後は朝まで水につけておきました。



次の日、朝のルーティンを済ませて、タケノコの皮をむき始めると、どこまでむいたらいいのか分からないキョロキョロ


とりあえず、食べられそうな感じのところまでむいて、冷蔵庫に保管。


その日の夕飯は、塩麹を使ったタケノコの炊き込みご飯と、タケノコきんぴら。


どちらも美味しくできました〜音譜


初めてづくしでドキドキしながらでしたが、旬のものをいただける幸せを噛みしめながらのタケノコ料理でしたラブラブ






日曜日恒例のパワー掃除ニコニコ


28日(日)〜5/1(水) 山羊座

床・廊下


1日(水)〜3日(金) 水瓶座

窓ガラス・鏡・エアコン


3日(金)〜5日(日) 魚座

トイレ


重なる日はどちらでもヨシ!両方やってもウインク







ホームページを作成しました。こちらでもブログを更新中ラブラブ


占い鑑定師 高橋理恵(らーま)ホームページ



毎日の運勢や身近な情報などは、Instagramに投稿しています。

こちらもどうぞ〜音譜


占い鑑定師 高橋理恵(らーま)Instagram




ではでは〜パー