ブログを読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

1日を悔いのないよう楽しんで生きている私ですニコニコ




3月8日は、生後1ヶ月で空へと帰っていった次男の15歳の誕生日でした照れ


生きていれば中学3年生。今ごろ卒業して、高校へ行く前の楽しい時間を過ごしていたことでしょう音譜


そんな次男の成長を想像しながら、娘たちとケーキを買いに行き、美味しくいただきました口笛



ケーキを食べながら、ふと次男を亡くした後、母親の誕生日に長男長女とケーキを買いに行った時のことを思い出していました。


ケーキを買い終え車で帰る車内でのこと。


私が、もう一人子どもを産みたい気持ちを話したところ、助手席に座っていた長男が、


「ママ。生まれてくるよ。女の子が。」


と、言いました。


年中だった長男は、その当時、妊婦さんのお腹の子が見えていて、性別をすべて当てていました。


亡くなった次男がお腹にいた時も、病院へ行く前に男の子と教えてくれました。


長男には、いわゆる幽霊👻も見えていた様で、夜道をとても怖がっていました。



絵本作家のぶみさんのYouTubeで、体内記憶を持つ子どもたちの話が取り上げられています。


のぶみさんは、子どもたちの話をとても楽しそうに聞いて、それを私たちに伝えてくれています。


私は、長男が生まれる前の記憶を持っていたのだと、子どもたちの話を聞いて確信しました。



私たちは、生まれる前に親(特に母親)を選んで生まれてくる。


生まれた後、どの様なことが起こるかも知って、それでも良いと選んで生まれてくる。


病気や体が不自由な状態も選んで生まれてくる。



だから、私たちはそのことを可哀想だと思わなくてもいいのだと。


私たちは、今、この世界を生きることを選んで生まれてきたのだから、生まれる前の記憶を忘れていたとしても、自分を信じて「今」を生きていけばいい。



そんな思いを感じた、次男の誕生日でした照れ






日曜日恒例のパワー掃除ニコニコ


10日(日)〜11日(月) 魚座

トイレ

🌑10日魚座新月


11日(月)〜13日(水) 牡羊座

玄関


13日(水)〜15日(金) 牡牛座

お風呂・洗面所


15日(金)〜17日(日) 双子座

書斎・本棚・子ども部屋


重なる日はどちらでもヨシ!両方やってもウインク








ホームページを作成しました。ほぼ毎日ブログを更新中ラブラブ


占い鑑定師 高橋理恵(らーま)ホームページ



毎日の運勢や身近な情報などは、Instagramに投稿しています。

こちらもどうぞ〜音譜


占い鑑定師 高橋理恵(らーま)Instagram




ではでは〜パー