一日一日を悔いのないように楽しんで生きている私ですニコニコ



今日は、同居の母親の近況についての話をします。


母親は高校を卒業後、愛知県一宮市の実家を出て、名古屋市港区にある保育園に、保母さん(保育士)になるため、住み込みで働き始めました。

その園は、曹洞宗のお寺でもあり、当時の園長は尼さん。

昭和の時代なので、それはそれは今では考えられないくらいの生活環境だったそうで。

母親は、そこで生活しながら保育士免許を取得。

園長の勧めで、私の父親と結婚。そのまま園内での結婚生活をスタートさせました。

兄を出産して2年後に、私を出産。私も兄も、生後2ヶ月でその保育園に預けられ、働き続けていた母親。
今で言うところのキャリアウーマンでした。

私が小学2年生の5月の連休に、すぐ近くに家を建て引っ越し、初めて家族としての生活が始まりました。


あれから月日が経ち、60歳の定年を迎えた母親は、趣味が保育と言っているくらい、園の顔となっていたので、そのまま嘱託職員として、75歳まで働きました。

退職後は、趣味が無い母親。働く以外、特に何もしていなかったので、お茶をする友だちもおらず。

自宅で、父親と口げんかをしながら、それなりに暮らしていました。

運動が好きではないので、日頃から体を動かすことはなく、筋力も骨も弱っていたのでしょう。
ここ2年の間に2回、背骨を骨折。骨粗鬆症だと診断されています。


さて、そんな母親。
目は見えづらく耳も聞こえにくくなっているのでしょう。


昨日の朝、私は食器の洗い物をして、二階へ洗濯物を干しに行こうとしたところ、廊下に水溜りが数か所あるではありませんかびっくり

台所には、コップを持っている母親がいました。

母親に、水をこぼしたのか尋ねると、
「コップは空だったから、私じゃない。」
と。

隣の部屋に娘たちがいましたが、結構な量の水をこぼすような行動は、どう考えてもしないのですが、とりあえず、娘たちにも尋ねました。

結果は、分かりきっていましたが、
「知らない。」
と。

はい。

もう一度、母親に尋ねましたが、
「コップに水が入っていなかったら、水を入れに来た。私じゃない。」
の、一点張り。


やれやれ〜えー

思い込みが激しい母親。一度そう思い込んだことは、テコでも変えず。


占い師の視点でみると、母親は、数秘が1。しかも、生年月日、月日、生まれ日、すべてが1なのです。

数秘1の良いところは、純粋さ。自分が仲間だと思う人を大切にするところなど。

逆に、良くないところは、自分が悪いと思っていても素直に謝れないところなど。


はい。なので、今回は悪いところが出てしまった様でえー


これ以上、問いただしたところでムダな時間を使ってしまうので、諦めて床にこぼれた水を拭き、洗濯物を干しに二階へ行きました。

干し終わり下へ行き、ふと両親の部屋の前を通りかかった時、開いていた扉付近の床に目をやると、水をこぼした箇所が何箇所かあるではないですか!

その水は、母親が座っていたであろ場所から出口へと向かってこぼれていました~。


はい。


賢いみなさんなら、もう犯人はおわかりのことでしょう。

コナン風に言えば、
「真実はいつも一つ!」
ですね。

水を、廊下にこぼした犯人は、間違いなく母親ですニヤリ


この件で思ったのは、こうして少しずつボケていくのかなぁ~。と。


あ、そう思ってはいけないんだった!意識が未来を創るので訂正します!


母親はボケていません。ボケません!


その日の夜、物忘れに関する騒動もあり、さすがにその時は母親も、自分の物忘れを素直に認めていました。

その際、
「最近、歳のせいか忘れることが多くて〜。」と、言うので、
「そう思うからそうなるの。私は若い。ボケません!」
って、毎日、自分の意識に働きかけ、声に出して言うよう伝えました。


そう。意識一つで自分を変えられるそう。良いふうにも、悪いふうにも。

ならば、良い意識を持って日々を過ごしたいですねウインク


はい。母親のグチはここまでです。



ここからは私の日常です。写真でお楽しみください音譜






今週のパワー掃除ですニコニコ

24日(日)〜25日(月)窓ガラス・鏡
25日(月)〜28日(木)トイレ
28日(木)〜30日(土)玄関
30日(土)〜5月2日(月)お風呂・洗面所

重なる日はどちらでもヨシ!両方やってもヨシウインク


今週末から連休に入られる方も多いかと思います。

今週は、目に見えないものにも意識を向けてみると、また違った感覚を得られるかもしれません。

天気が心配されますが、一日一日を自分なりに楽しんで過ごしていきましょう!



ではでは〜パー




LINE公式アカウントから、鑑定予約などが出来るようになりました。質問なども受け付けます。

LINE公式アカウント
友だち登録をしてからどうぞニコニコ



☆わが家で一緒に写経をやりませんか?
願望成就、供養、邪気払いなど。自分の心と向き合いませんか?
来られない方にも写経台紙(100円)を送付しています。



☆自宅にてタロット占い教室を開催しています。興味のある方はぜひ!




遠方の方向けに、タロット占いのオンライン講座も始めました。

下記のURLからどうぞ!

サブスクランプ
https://subsclamp.com/user/service/private/904f8fa79d60c1c0f5605dae1002f583


☆得意な占術
 四柱推命、タロット占い、手相、風水
☆勉強中の占術
 占星術、数秘術、家相、六龍法、その他の占い
☆占いオタク的に好きな占術(ほぼ趣味の世界)
 姓名判断、人相、その時興味を持った占術