こんにちは!

軽度知的障害と

自閉症スペクトラム障害のある

小5娘のママですニコニコ

 

 

毎日慌ただしいけど

楽しく生きてますハート

 

 

 

 

クーポン利用で49%OFF

3,280円→1,673円/

重ね着風コーデウインク

異素材の切り替えで、抜け感とこなれ感が素敵ラブラブ

長袖可愛い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

クーポン利用&2点購入で

3,980円→1,380円/

二の腕ボリュームあるのに、可愛いラブ

色違いで持っておきたいハート

 

 

 

 

クーポン利用で1,280円OFF

3,580円→2,300円/

肌を傷つけずに、いちご鼻撃退できるのは最高♪

ニキビを軽減させて、肌の活力を目覚めさせてくれるのは嬉しいチュー

 

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございます😊

 

読んで頂けると嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

あーですラブ

 

 

 

 

今日は、娘の障害である知的障害について

話したいと思います。

 

 

 

我が家の子供は軽度知的障害があるんだけどね、

 

 

 

 

 

●知的障害とは、

 

発達期までにおこった知的機能の障害によって、

知的能力と社会生活への適応機能が遅れ、

日常生活において困難を抱えている状態のことをいうの。

 

 

 

 

赤ちやんの時は、分かりにくいんだけど、

成長してきて、

 

 

 

 

・乳幼児健診・就学前健診などで指摘。

・小中学校入学前などに、可能性があると指摘。

 

 

 

 

されたりする!

image

 

 

うちの子の場合は、

赤ちゃんの時からよく泣いていて

 

 

 

 

幼稚園になったも、癇癪が続いていたから

私自らアポ取って

市の福祉課に相談に行っても

 

 

 

 

「大丈夫!お母さんの考えすぎだよ~えー

この子、どこも悪くないじゃない!」

 

 

 

って、見向きもされなかったんだよね…。

 

 

 

 

 

 

でもさ、家では癇癪起こすし

2歳児のイヤイヤ期みたいな状態が

5〜6年程続いていたし…。

 

 

 

 

何度も何度も福祉課に相談したの赤ちゃん泣き

 

 

 

 「分かってくれないんだったら、

自分で病院探します!自分で、発達美容にアポとりますから!」

 

 

私も半泣きショボーン

 

 

 

 

そしたらさ、

やっと知能検査してくれることになり…。

 

 

 

 

受けた結果で…

軽度知的障害が発覚したの気づき

 

 

 

 

 

知的障害と分かった時は

 

 

 

「やっと診断がついたー!!

色んな事で、対処法が見いだせるかも!」

 

 

 

って、

悲しむという気持ちよりも

今まで頭の中にあったモヤモヤが…

一気に解消されたんだよね!

 

 

 

 

 

 

具体的な診断基準はこんな感じ

 

下矢印

  • 読み・書き・計算など学校での学習や、経験からの学習など知的面での能力が低い
  • 社会生活、日常生活において年齢相応に適応する能力が低い
  • 発達期(18歳)までに発症していること

 

 

 

いくら市の職員が

 

 

「この子は障害とかではないと思う。」

「発達専門病院へ行かなくても大丈夫だと思う。」

 

 

とか言ったとしても、

 

 

 

 

 

 

障害があるんじゃないか?

何かこの子他の子と違う!

 

 

 

 

 

 

そう感じるのは

親が一番わかるよね。

 

 

 

 

 

 

 

後回しにせず、直ぐに検査してくれたりできる

世の中になってほしい。

 

 

 

クーポン利用で3,407円OFF

5,970円2,573円/

二の腕お尻周りを可愛くカバーしてくれてるのに、

1枚で着映えする可愛さラブラブ

 

 

 

 

裏起毛タイツ

1,000円

厚手なのに、伸縮性があるのは嬉しいラブ

コレから寒くなるし、早めに揃えておきたいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

【いつまで続く】物価高騰だけどお財布にゆとりができた理由

 

 

昨日近くのスーパーで買い物したんだけどね、

私もうさ…驚いてしまったよキョロキョロ

 

 

 

だってさ、

普段買いしている、カレー粉やツナ缶なんかが

値上がりしちょったーぁガーンガーン

image

 

 

カレー粉なんていつも

一番安いやつ買うんだけど

それも50〜60円値上げしてたしえーん

(もう、100円前後では買えなくなったぁ)

 

 

 

 

まとめ買いしとけばよかったなアセアセ

 

 

 

 

最近、食品高騰

肌で感じる事増えてない?

 

 

 

 

私、小学5年生の

そこらにいるママさんだけどさ

一応なるべく安いもの買ったりして

節約しているのですよニヒヒ

 

 

 

 

そんな中、

ガソリンや食品の物価高騰は…

かなりいたい…滝汗

 

 

 

 

 

 

そんな私だけど、

実はママ友から

自宅でできるお小遣い稼ぎを

教えてもらったんだ爆笑

 

 

 

 

 

「暇な時間に在宅ワークして月30,000円位

稼げるようになったから、食費の足しにできて

凄く助かってるんだよ」

 

 

 

 

こんな風に言われて、

もう、いてもたってもいられなくなって

即詳しく教えてもらったんだよねにっこり

 

 

 

 

その在宅ワークは

会社員みたいに

出勤時間が決まっているわけではなくて

 

 

 

 

時間がある時だけすれば良いから

時間に縛られることがないのポーン!

 

 

 

 

子供が学校に行って、家事が終わった後や

時間が空いた1時間とかにできるから

誰にも文句言われないでできる音符

 

 

 

 

(ストレスフリーラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

始めた当初は、色々心配もあったけど

ママ友がしていた実績があったから

安心してできたよニコニコ

 

 

 

 

いまでは、90,000円ほどまで

お小遣いにすることができるようになったよニヤリ

 

 

 

 

もう、お小遣いの域超えちゃってさ

貯金にまわせるまでになって

こんな風になるなんて、

私が一番驚いてるお願いキラキラ

 

 

 

 

 

だからさ、

子供のお菓子や食料品なんか

少し楽に買えるようになったよピンクハート

 

 

 

そして何より、

自宅でスキマ時間にできるから

 

 

 

 

子供とのゆったり話せる時間が

ふえたのも嬉しいおねがいキラキラ

 

 

 

 

最高爆笑!

 

 

 

 

 

こんな物価高騰な時代だからこそ

在宅ワーク本当~助かってる。

 

 

 

教えてくれたママ友には

本当感謝しかないよニコニコ

 

 

 

おんにきりますウインクピンクハート

 

 

 

→2週間の無料メルマガを試してみる

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またね~ニコニコ