お疲れ様です(*'▽')


ぐうたら女子 うちょです

( ///⊃ω⊂)ウキャ♡

 

大好きな彼と5年半の年月を経て

2018年9月 結婚しました

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

コメント・読者登録

本当にありがとうございます♡

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

結婚して8か月を迎えました!

(●´Д`)ε`○)ハート

 

結婚して1か月の時のみ

お祝いしましたがそれ以来は

半年の時も祝うどころか触れてもないキラキラ

(私は忘れてました!←)

 

結婚1年記念日は

忘れずにお祝いするぞ(´゚д゚`)!

 

 

 

さてさて、

ようやく二人の暮らしに慣れて参りました♡

 

ここで夫婦二人暮らしの

家事分担を見て見ましょう(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

星転職前(以前更新した記事を参考に)

太宰の担当

*掃除機がけ

*お弁当準備で使った物達の洗い物

*ゴミ捨て(縛ってある袋を出すのみ)

平日休みで予定がない日

*皿洗い

*時々洗濯

私の担当

その他全部

 

星転職後

太宰の担当

*ゴミ捨て(縛ってある袋を出すのみ)

*洗濯干し(ため息ついてる私と一緒に)

私の担当

その他全部

 

 

 

 

旦那の項目

減ってるー( ;∀;)!!

 

 

まあでも転職して
家にいる時間が少ないから
仕方ないとは思ってる、
 
私が仕事から帰ってすぐ洗濯回して
ご飯作ってる間に太宰が帰宅し
その後洗濯が終わり干してる時
月1回くらいは手伝ってくれる、
(私が大きなため息をつくからね( ˘ω˘ )←)
 
でも土曜日、
私が出勤・太宰が休みの時
帰って何もされてない時は
さすがに不機嫌になっちゃう( ˘ω˘ )もやもや
 
全部やってほしいわけじゃない、
皿洗っとくとか、洗濯畳むとか
洗濯干してくれるとか、

布団干してくれるとか、

何かしてくれるだけでも

有難いのにな~~笑い泣き

 

しかも

帰ってせっせ家事する私の横で

ずーっとYouTube。

 

仕事から帰ってきたんやで

休んだら?(´;ω;`)ウゥゥ

と言ってくれるけど

そう思ってくれるなら

腰を上げて手伝ってくれやと思う。

 

 

でも元々実家暮らしの時は

何もしてなかった太宰さん。

 

たまに洗濯を干してくれるだけでも、

たまに皿洗ってくれるだけでも、

(自分が飲んだコップのみだけど真顔

それでもやってくれるだけマシ

 

そこまで求めちゃだめだ!

 

そう心に刻んでいます。(笑)

 

 

私も私で

前作った家事シートを見ながら

無理のない程度にしか

家事こなしてないです(●´ω`●)

 

だから

そこまでのストレスには

なってないのやもデレデレハート

 

 

次私が出勤、太宰が休みの時は

可愛くお願いしてみよ(´◉◞౪◟◉)ハート

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

唇 うちょのオススメ キャップ

 
Amebaのアプリからだとポイント付与
されないこともあるみたいです(;_;)
なのでブラウザからの登録をオススメします☆

ガーベラ

 

\ なんといっても稼ぎ頭 /
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

そのレシート捨てる前に

お金に変えませんか?ハート

 

財布 CASHb ハート

紹介コード AX3EY  入力で
200円分ポイントGET唇
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
フリマアプリと言えばメルカリクリック
登録時に招待コード
jRt749 を入れると

くじ引き券がもらえます( ゚Д゚)♡

最大1万円分ポイントGET星

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

お得に試せるくもりサンプル百貨店

会員登録する際、招待コード dRCQvSFr を入力

右矢印500円のクーポンもらえます(*´Д`*)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*