お疲れ様です(*'▽')


ぐうたら女子 うちょです

( ///⊃ω⊂)ウキャ♡

 

大好きな彼と5年半の年月を経て

2018年9月 結婚しました

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

コメント・読者登録

本当にありがとうございます♡

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 


前記事にコメント下さった皆様、

本当にありがとうございます( ;o; )ハート


太宰が横にいる中で

中々コメント返しが出来ないので

またお時間ある時に

お返事させて頂きますねえーんラブラブ

 


ではその記事でも少し触れた、

GW義実家問題の話真顔もやもや



大型連休と言えば帰省、

昨年9月に結婚し、

私にも義実家問題がついて回るようにもやもや

 

正月は義親族の体調不良と

太宰も体調不良で免れた( ̄▽ ̄;)

 

ということで、

本日は義実家ネタ!

 

 

GW招集がかかった!いく?
と太宰に質問されたが
断る選択肢はあったのか、
いや、あるはずがない。
 
去年は行くと言ってたけど
太宰の謎発言やらのプレッシャーから?
謎の病にかかりお断りしました。
 
 

当日、義実家に顔を出したら

義父母は既に義父の実家へお手伝い。

 

義妹と太宰と私で

義父実家へ行きました( ;∀;)

 

義実家でお手伝いするのは

馬鹿な私でも分かる。

 

が、義父の実家は

どうするのが正解なのか(゚Д゚;)

 

義父の母と兄夫婦のお宅で

兄夫婦のお子様(太宰の従兄妹たち)

そのお嫁さんや旦那さんが居る中

私はしゃしゃり出たらあかんよね?アセアセ

 

なので出てきたものを

美味しいと食べる役(・∀・)ナイフとフォーク

 

そしてお酒が入ると

義母のスイッチはオン!

 

可愛い可愛い息子の

自慢話が始まりますショボーンアセアセ

太宰が良い人なのは分かってる、

よっぽどじゃない限り

私の言う事を聞いてくれる素敵な夫星

 

ただ

自慢の息子だから頼むよ的な

そういう圧が辛いゲローアセアセ

 

もしも太宰に不満があったら

(義妹)ちゃんに言ってね、

私は多分許しちゃうから!

って(´-∀-`;)もやもや

 

溺愛(゚Д゚;)

 

勘弁してくれ~と思ってたら

従兄さんのチビちゃんズに

ゲームしようって誘われて

チビちゃんズ♡義妹♡私でマリカー車

ゲーム音痴ながら頑張ったが

10位以上にはなれません(笑)

 

途中まで太宰も近くにいたけど

いつの間にか大人たちの席に戻り

ゲームから抜け出せない形に(´゚д゚`)

 

そして途中、

見知らぬおばさんが入ってきて←

だれ?と思ったら

噂でしか聞いたことない

厄介な義父の姉でした:(;゙゚''ω゚''):

 

9月に結婚しましたが

式も挙げてないし、

正月は義親族の体調不良で

集まりもなかったし、

わざわざ挨拶に行かなくても

集まった時に挨拶すればいい。

と義父に言われてたので

その時がはじめまして(;゚Д゚)

 

大人たちは別部屋で飲んでて

義父の姉がきたことに

誰も気付いてない:(;゙゚''ω゚''):

 

はじめまして、

挨拶遅れて申し訳ありません。

昨年9月に太宰さんと結婚しました

うちょと申します。

 

という私に

義父の姉が一言、

 

ふーん、あんたが太宰の嫁?

まさか太宰が結婚するとはね!

 

( ^ω^)・・・

 

喧嘩買いましょうか?( ^ω^)

 

 

義妹が

優しくて本当のお姉ちゃんみたいなの~

って言ってくれて(←素直に嬉しかった。

けど義父の姉はあっそ。みたいな。

 

噂では聞いてた、

太宰はすごい義父の姉やその子供にも

可愛がられて育ったみたいで

うちの子同然!みたいな

義母に続き溺愛されてたらしい(゚Д゚;)

 

義実家ご一行、

そして義父の兄家族ご一行、

皆様苦手らしいけどね滝汗

 

そんな中

私をかばってくれる義妹と

お酒をとりに居合わせた

従兄さんの嫁(´;ω;`)ウゥゥ

 

でしたが

従兄さんの嫁は酒テーブルに呼ばれ←

義妹も様子見てくると行ってしまいガーンイカナイデ

二人が同時にいなくなったタイミング

 

まあ、

結婚したなら太宰の事

幸せにしてくれな困るからね

 

と捨て台詞のように言われ

ハハハと返すだけ、

それ以降私の口は開かず真顔

嫁いできた子にそんなん言うか?

 

 

太宰さんは

義父の姉が来てる事を知りながらも

義両親が喧嘩を始めたらしく

こちらには来てくれませんもやもや

 

でも自然現象は我慢できない、←

トイレ行く途中の太宰が登場。

 

俺トイレ行きたいのに!

あ、嫁のうちょです!

戻るから待ってて!!

 

とトイレに行きましたが

義父母の喧嘩がまだおさまってないと、

もう一度仲裁に向かったので

義父の姉×太宰×私

で話す事はありませんでした。

 

喧嘩の仲裁も大事だけど

こちらのフォロー全くなしなん?

使えん旦那やでマジで( ˘ω˘ )←

 

その後、義父の姉は帰り

義両親もおさまったらしく

お開きとなり私は帰宅。

 

 

義父の姉がいる集まりは

私は一生行きたくないです。

 

義父の姉も可愛い太宰さんの

嫁の顔なぞ見たくないやろうし。

 

 

いくら親が喧嘩してるとは言え、

厄介と自分らで言っときながら

数秒も時間作ってもらえんかった事、

私の紹介がとても雑過ぎた事、

 

旦那は頼りにならんと

身をもって思いました。

 

あの時ちょっとでも

私の事ちゃんと紹介してくれてたら

また状況も変わったやろうに。

 

あぁ、そうだ。

私の事気にかけてくれる人でないのは

前々から分かってたじゃないか。

自分の事しか考えてないんだなと。

 

言い方おかしいけど

自分で自分を守らなきゃいけない。

 

誰も頼りにならんのなら

ストレスになる場所なんて行きたくないし

でももし行くのが嫁の務めなら

顔出して挨拶のみにさせて頂きたい。

 

世の中そんな甘くないのは知ってます、

同じような状況の人が沢山いるのも分かります、

でも仕方ない、行きたくないんだもの。←

 

 

そうそう、

その会がお開きになった後

従兄と従妹旦那と太宰が飲みに行き

帰りは私がお迎え。

 

従兄さん達がすごくフォローしてくれたけど

私はその前の出来事で不機嫌気味(-"-)

 

お二人を義父の実家に送り届け

ベロベロの太宰に怒る気もなれず

お風呂に入れて彼はソファで

私はお布団で寝ましたが、

 

次の日、ケロッとした太宰に

抱きしめられた時

色んな感情が溢れて泣く。

 

どうしたの?と聞かれ

義父の姉に言われたことは

言わずにおきましたが

次の集まりがある時までに

話そうと思ってます。

 

今話しても冷静には無理だし、

怒りに任せてしか話せんなと思ったから。

 

 

にしても最悪の集まりだった~~!

 

楽しいのはチビちゃんズとの

ゲームだけだった歯!!←

多分チビちゃんズは最初勝てて楽しかったけど

私が弱すぎて最後はつまらんかったと思う(笑)

 

いや、義妹には助けられた。

 

 

義父実家の集まりは

行きたくないと書いたけど

お酒が入った義母にも

あまり会いたくない。

 

可愛い太宰の嫁である

というプレッシャーがやばみ、えぐみ。

 

そう思ってたのに次の日の夜、

なぜか義母、義妹と夜ご飯もやもや

 

いやいや、

昨日も会いましたやんゲロー

 

しかも私がアッシー、

他はお酒を飲んでたので

また息子可愛い親ばか義母、

 

身内ネタで私は入ってけないし

失礼とは思いつつも

料理が出てない時は携帯触って

ポケーッ( ゚ ρ ゚ )としてました。

 

そして私が知らぬ間に

GW別日に義妹をうちに招待してた_(:3 」∠)_

休ませてくれ( ^ω^)・・・。

 

 

そんなGWですごく疲れたので

今週は私の家族とご飯会して

太宰を疲れさせちゃうぞ(*´Д`*)ノオー!!←

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

唇 うちょのオススメ キャップ

 
Amebaのアプリからだとポイント付与
されないこともあるみたいです(;_;)
なのでブラウザからの登録をオススメします☆

ガーベラ

 

\ なんといっても稼ぎ頭 /
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

そのレシート捨てる前に

お金に変えませんか?ハート

 

財布 CASHb ハート

紹介コード AX3EY  入力で
200円分ポイントGET唇
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
フリマアプリと言えばメルカリクリック
登録時に招待コード
jRt749 を入れると

くじ引き券がもらえます( ゚Д゚)♡

最大1万円分ポイントGET星

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

お得に試せるくもりサンプル百貨店

会員登録する際、招待コード dRCQvSFr を入力

右矢印500円のクーポンもらえます(*´Д`*)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*