お疲れ様です(*'▽')


ぐうたら女子 うちょです

( ///⊃ω⊂)ウキャ♡

 

大好きな彼と5年半の年月を経て

2018年9月 結婚しました

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

コメント・読者登録

本当にありがとうございます♡

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

第一回から少し間があいたけど

ファイナンシャルプランナー相談

第二回が開催されました星

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

 

今回の目的は

ライフプラン表作成してもらうに当たり

うちょ宅のあんなことやこんなことを

書いて担当の方へ渡すという業務(`・ω・´)

 

私が書いた項目を見つつ

色々お話を膨らませてくれますラブハート

 

 

*生命保険の説明

 

太宰が入ってる保険は

ぶっちゃけ私は知りません(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

 

義母が管理してるので

私から義母へは聞きずらいし・・・

太宰は面倒だから聞いてくれん…。

 

もしもご主人に万が一があった時

補償の内容がとても大事になるので

一度話した方が良いですよ~

とごもっともな事を言われました:(;゙゚''ω゚''):

 
なので今回は私の保険を見てもらい、
今は中々入院させてもらえず
通院で様子をみる病院がほとんど、
がんの通院部分ももう少しあって良さそうだし
病気やケガをした場合の
通院補償ないのが気になるので
追々そこは考えた方が良いかもしれない
と言われました( ;∀;)アセアセ
 
母方の母も、父方の父も
がんになってるし:(;゙゚''ω゚''):
しかも両家糖尿病もち:(;゙゚''ω゚''):
 
次回の時に
保険料はいくらくらいにすべきか聞き
見直してみようかなと思います(;゚Д゚)
 
 
*貯金の話
 
今は太宰名義の楽天銀行にて
貯金全額をブッ込んでます(*´ω`*)財布
 
ただ老後の不安を解消し
税控除が受けられるイデコは
とくにオススメされてます!
 
夢リスト20でも書いてたし
この時に口座開設の書類申し込みは
してありました(`・ω・´)★
 
でも会社に持ってったり、
個人番号カードのコピーとるのが
面倒で後伸ばしに:(;゙゚''ω゚''):←
 
担当の人に申込書の書き方聞こう♡と
その場に持っていたんですが
うちの場合は
太宰名義でやった方が良いドクロもやもや
 
イデコは年末調整(確定申告)でも
税控除が受けられる素敵なモノキラキラ
 
太宰さんの月の上限MAXで、
尚まだイデコに貯金を回すのであれば
私名義でもやった方が良いけど、
いずれ仕事を辞める期間が出来る時
年末調整部分では控除が受けられないので
もったいないとの事でした(;´Д`)アセアセ
 
もちろん他にも良いところはあるから
全く意味ないってわけじゃないけどね!
 
 
たださカネゴンの私は気になったのさ、
離婚したらそれどうなんの?真顔
 
新婚ホヤホヤハート
別れるつもりももちろんないです!
 
でも、もし離婚ってなった場合、
太宰名義で貯めてたイデコは
どうなるのと思って((((;゚Д゚))))
嫌な女だね~~恐竜くん
 
A.財産はハンブンコ。
 
結婚している間、
夫婦で一緒に貯めた財産は
公平に分配されるとのことで
イデコも例外ではないとのこと(`・ω・´)星

 

そういう時は

途中にも関わらず引きだせるんだったか、

その分のお金を名義人から貰うんだったか、

ちょっと色々聞き過ぎて忘れた。←オイッ

 

でもそれなら

太宰名義でやっといた方が良い

ということに納得(。◕ˇдˇ​◕。)/キラキラ

 

ということで

私のイデコは一旦保留。

 

イデコの申込書は一度しまっておきます…。

 

あの時の楽天証券開設は

ポイントタウン経由で

イデコ開設条件だったので

ポイント貰えずになるので

記事にも出来なさそうです(´・ω・`)

 

その代わりに

積立NISAを始めようかなと(*>艸・)ハート

 

なのでイデコの申込書はしまい込み、

楽天証券開設の申込書の書き方を

担当の方に聞きまして

善は急げとお会いした次の日に

出してきましたε=┌(;゚*゚)┘

 

第三回でお会いする時に

楽天ポイントも使った積立NISAの

やり方も教えてくれるそうです(・∀・)キラキラ

 

 

連絡するの面倒になっちゃうから←

次回の分はもう日付決めちゃって

ライフプラン表を作成するに当たり

旦那様の保険提案を一応していい?

と言われたので許可(`・ω・´)b←誰

 

タダで色々聞いてるから

保険の提案くらい聞くよ、

 

私には必殺

帰って旦那と相談します♡

が使えるからさ(・∀・)フフフッ

 

相変わらず押し売りもないし

(次回の保険提案では分からんけど)

豊富な知識もすごいけど

担当の人はそれプラス説明が上手で

馬鹿な私でも分かりやすいです!

 

  \ 今のところもオススメ /

 保険チャンネル

 

 

太宰さんにイデコをやってもらうに当たり

転職先で企業型確定拠出型年金はないか、

次回書類を提出しに行く時に

聞いてもらおうと思います!

 

そして次回は望んでた

ライフプラン表(((o(*゚▽゚*)o)))ハート

 

楽しみ半分ピンクハート不安半分ハートブレイク

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

唇 うちょのオススメ キャップ

 
Amebaのアプリからだとポイント付与
されないこともあるみたいです(;_;)
なのでブラウザからの登録をオススメします☆

ガーベラ

 

\ なんといっても稼ぎ頭 /
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

そのレシート捨てる前に

お金に変えませんか?ハート

 

財布 CASHb ハート

紹介コード ATPGV  入力で
200円分ポイントGET唇
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
フリマアプリと言えばメルカリクリック
登録時に招待コード
jRt749 を入れると

くじ引き券がもらえます( ゚Д゚)♡

最大1万円分ポイントGET星

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

お得に試せるくもりサンプル百貨店

会員登録する際、招待コード dRCQvSFr を入力

右矢印500円のクーポンもらえます(*´Д`*)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*