お疲れ様です(*'▽')


ぐうたら女子 うちょです

( ///⊃ω⊂)ウキャ♡

 

大好きな彼と5年半の年月を経て

2018年9月 結婚しました

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

コメント・読者登録

本当にありがとうございます♡

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

太宰さんと結婚するにあたって

お金の管理は私に一任されました!

 

なので太宰は

給料が出たら私にお金を渡し

お小遣いをもらってそこでやりくり。

 

貯金がいくらなのか、

私が何にいくら使ってるか、

まったくノータッチ!

なぜ、散財嫁に任せられるのか((((;゚Д゚))))

 

今回転職し給料が上がったことで

彼はお小遣いが増えると思ってますが

ぶっちゃけ他にも回したいところ。

 

なので

私達がいくら稼ぎ、

月の生活費はどのくらいか、

年単位でいくら必要なのか、

それを知ってお小遣いが増やせないことを
説得しなくてはいけない(゚Д゚;)雷
 
 
たださ、
太宰さんがそれを口頭で説明しても
分かってくれるかわからない(´゚д゚`)
 
きっと何も言ってこないとは思うが
心底では納得はしないと思う(´-ω-`)
 
何で転職して給料も上がったのに
お小遣いは増えないの??
何で今まで生活してこれたのに
増えた分はどこに回されるの??
転職したのにあんまりだ~えーんアセアセ
って私なら思う。てか私なら怒る。←
 
今までは最低限の生活をするためだった。
これからは未来の事も考えてやりくりが必要だと
太宰さんに分かってもらうために
また資料を作成しました(´◉◞౪◟◉)
 
 
本当は予算見直しで
色々変えようと思ってましたが
生活費はあえて今までの予算を、
 
貯金に関しては
車検・保険・車修繕 20万円(1年2台分)
車買い替え 200万円(6年←適当
旅行積立 20万円(年)
引越積立 30万円(2年←適当
 
以上は必要経費、
自分達が生活するために
最低限必要なお金!
 
太宰に相談したのはこちら下矢印
財布各々のお小遣い
財布2人のデート費(外食含む)
財布老後用の貯金
財布純貯金(家電買替とか出産とかの備え)
 
今回、老後用と純貯金も
相談内容に含んだのは
太宰にも把握しておいてほしいから!
 
もしも家電がダメになったら?
育児で私が仕事に出られなくなったら?
老後用の貯金も今の内からコツコツ貯めたい!
それを太宰と共有したかったのです(´・ω・`)
 
任してもらえるのは嬉しいけど
内訳が分かってるだけで
意識って違うと思うから(*´ω`*)
 
結果、
月トータルの貯金額は増え♡
太宰のお小遣いも5千円アップ♡
(車通勤になったのでガソリン代分だけ)
休日が被るようになったんで
外食費と合併してデート費もアップ♡
私のお小遣いのみステイ★
(けど化粧品は日用品でOKと許可がもらえた♡)
 
ボーナスは太宰に相談した項目たちを
主に振り分けると言う風になりました!
 
 
冠婚葬祭費も設けたかったが
それはその他項目から(`・ω・´)

私は多分今年でもう呼ばれそうな結婚式ないし(・∀・)

太宰の友達もまだまだそうだし(・∀・)←

これは昇給したら設けます!!

 

 
ちなみにお酒は食費内なのですが
GWに8千円ほどお酒を買いまして←
酒買いすぎだろゲローと思ったので
太宰にもう少し抑えるように
一緒に話しておきました(*´Д`*)
 
太宰さん、
お酒を自分のお小遣いで負担する
って言ってたけどそこも制限しちゃうと
生活する上で我慢が増えちゃうだろうし
お米を義実家から頂いてるので
その分と割り切り(*´ω`*)
 
食費がオーバーしたら
相談するのでその場合お小遣いから
という約束をしました(´◉◞౪◟◉)←アレ?
 
 
そして生活費から
少しずつ気持ち貯金出来るようにし
スライド貯金やめよかなって。←
 
太宰さんに
スライド貯金やってる話をしたら
スライド貯金の期間分からんけど
↑のお酒の件はどうなる?
日用品とかいる物ある時どうしたらいい?
と質問を受けまして…
 
一緒に生活費を意識してもらうなら
1日~月末までの方が
分かりやすいな~と思って。
 
ちなみに
4月分のスライド貯金は
4月末の時点で赤字♡←
 
 
まあとりあえず!
お小遣いもガソリン代分アップなので
ほぼ変わってないし(太宰は喜んでた(笑))
うちのやりくり費を分かってもらえたし
それによって太宰さんも協力してくれたら
万々歳だ\(^O^)/♡
 
相談してよかったです♪*。
 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

唇 うちょのオススメ キャップ

 
Amebaのアプリからだとポイント付与
されないこともあるみたいです(;_;)
なのでブラウザからの登録をオススメします☆

ガーベラ

 

\ なんといっても稼ぎ頭 /
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

そのレシート捨てる前に

お金に変えませんか?ハート

 

財布 CASHb ハート

紹介コード AX3EY  入力で
200円分ポイントGET唇
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
フリマアプリと言えばメルカリクリック
登録時に招待コード
jRt749 を入れると

くじ引き券がもらえます( ゚Д゚)♡

最大1万円分ポイントGET星

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

お得に試せるくもりサンプル百貨店

会員登録する際、招待コード dRCQvSFr を入力

右矢印500円のクーポンもらえます(*´Д`*)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*