長女初めての遠足へ!

人生初の幼稚園弁当作りニヤニヤ

弁当小さめにして絶対食べられるものだけにした!

ピックのブロッコリーとウィンナーで彩りを誤魔化す滝汗


おやつも持参!昔と違って制限ないのねポーン

溶けにくいもの、食べやすいもの入れないとだから

グミ、チョコ、飴はダメって規定があって

選択肢限られてくる驚き


じゃがりことかおにぎりせんべいとかハッピーターンもありかな〜と思いつつ

娘とラムネ、小さいドーナツ選んだ!!

100均一で買ったおにぎり入れるアンパンマンの袋状のやつに入れたら可愛いし開けれる!!

可愛いからついでにスナックをいれて2袋に!




おにぎりの袋に入れて

袋を開きやすいように、袋の口の短い方にマスキングテープをU字に貼って付箋みたいにする!

マスキングテープは

袋をくっつけるためには使わない!!



こうしたら袋がぺったりくっついててもマスキングテープ引っ張ると口があく!

アンパンマンの顔みて開けるとこぼすからと娘に注意滝汗


それから2つともジップロックいれてマスキングテープをまた付箋みたいにU字に!

マスキングテープの外側に顔書いて

お顔が2人ともこんにちはっておじぎしたら開くからね!食べられるよ!って練習させたら簡単に開いたデレデレ


ちなみにラムネは2袋分を1つに入れた(笑)


ドーナツもラムネも個包装の上は切り離す!


お弁当にもゼリーの口切っていれたニヒヒ


帰ってきて、1人でおやつあけて食べれたよ!って自慢気(笑)