長女パン踏みだったから

次女は餅踏みにしてみた!


近所で探したり、サイト見て回って

結局オススメはここ!!

うさもちのセット!



そして結果的に大正解ウシシスター

わが家はハート型に3D餅と角餅のセットにした!


なにが大正解かっていうと、一言で


配り餅が個包装!!

3Dも可愛い!

角餅がイラスト入りで珍しい!!

衛生的!(これは実際きにしてない 笑)

ハーフ餅だから楽に背負える!


草履どこかにあるけど見つけられず笑い泣き



選び取り準備無しでOK!!


久しぶりにお祝い事が何事もなく終わった!



と思ってたのに、次女がグズって抱っこで

めっちゃ頑張って作った料理の写真は誰も撮ってない......

写りこんでるだけ魂が抜ける








3歳0ヶ月が持つとこのくらいの大きさ!




3D餅(3歳児の手のひらくらい)


長女、大喜びでこのうさぎ食べた。

義母がもう熱くないで〜って言って

大丈夫やなーと思って安心して台所してた滝汗


娘  あっっちいよ!!!!ムキーッえーん


大丈夫やなかったチーン

上顎が、私が見ても分かるくらい皮むけてる!


急いで歯医者行ったら、結構ひどいみたいで

抗生剤と痛み止めとうがい薬もらって、2日後と1週間後に再診することになった滝汗滝汗滝汗



お餅を食べる時は詰まるだけじゃないな滝汗



姉に、料理誰も撮ってなかったーって話したら


姉「抱っこしてたから怪我しなかったんだよ!写真なかったけど、怪我しなかったからよかったよ!って思おうっ!!ウインクスター




私「.....泣きまくって窓ガラスで頭打って口の中流血させてたんだよね〜真顔




姉「.....なんかごめん...!笑い泣き



私「しかもヤケドさせた〜滝汗


姉「いやいや!姑みたいなこと言うけどさ

餅切って出した?!切ってる間に冷めるよ?!しかもまだお義母さん子育ての環境に戻ってないと思うしちゃんと自分でみなきゃ!!そもそもうちの長男でさえ角餅6等分くらい切ってるよ?!ーーーーーどーのこーのあーだこーだ」5分くらい説教されたわニヤニヤ


肝心の姑は

「ヤケドしてたーん!痛いな〜病院人多かった〜?どこいったん?あそこ私も行ってんねん!」




私がしっかりしなきゃ!と思う1日やったわよだれ魂が抜ける