私が望む小児科理想像★10の付け方

★信頼できる(必要ならすぐ紹介状出す)

★新しい技術を取り入れてくれる

★薬が効く、処置が効く

★ちゃんと診てくれる

★子供が行きたがる

★検診が時間で分けてある、場所も違う

★予防接種の待合室が通常の待合室と違う場所

★子供をしからない

★衛生的

★親を叱ったりしない


引越し前の小児科は上の理想像からして

★9.5だった!


引越し後初めて口コミ高い病院へ

★1(親を叱らない点のみ!)


ここ、小児科よね?

と思って掲示板の病院名見に行ったよ滝汗


看護婦「さあ!まずは体重はかろうねー!〇〇いゃんね〜!はーい!座ってね〜!」

新生児用のよく見る計測のやつ


おばあちゃん先生と看護婦「わー!これ取らないでー!きゃー!あぶなあーい!それアルコール!」

メモリの上にはタオル掛かってて見えない。


私「あ、私します。」

メモリのとこだけ見えるようにして寝せて

泣いて硬直してるとこで目盛り言う


看護婦「ママ助かったー!はーい!次は身長ねー!ここにねせてくださ〜い」


コ字の身長測るやつベッドに置いてあるんやけど、どうみてもうちの子の身長よりサイズ小さい滝汗


私「すいません、広げてもらっていいですか??」

先生「あ!!」

置くと子供ギャン泣き

先生「ほら!!そんな泣いたら測れないでしょ!!!!うんぁあわ!!!(方言でなんか言ってるけどよく分かんない)」

その間看護婦はメモる準備万端で紙とペン持って立っている(笑)


え、補助って私の仕事??こっちの病院ってそういうシステム?!?

今まで8箇所病院いって、親が頭は抑えるけど足合わせるのからってのは無かったんだけどゲッソリローカルルール?ポーン


体伸ばして足に合わせて方抑えて頭抑える。前の小児科でやって貰ってたの薄ら思い出しながら滝汗これ1人目やと無理くね?滝汗滝汗


1人目のときは抱っこの状態から床に近ずけて手で支えようとするかってパラシュート反応みられた!


けどここは違う!

なんか意味不明に追いやられる。まじ動画撮りたかった


座った状態でおしりと腰を押す→体が時計みたい右に少し回る(そりゃそうじゃ)

反対側からおしりと腰を押す→体が時計みたい左に少し回る(そりゃそうじゃ)


もうオーキド博士なるかとおもった。

私の心の声「ここ関西だからツッコまないと始まんないよってやつ???え、なんか合図いる?どういうこと?

これ何反応???パラシュート反応みる昔のやり方???いや、もしかして別の反応見てくれてんのかな?太り過ぎてるから座れてるか確認されてる??や、もしかしてなんか病気??子供泣きすぎだろ。なんかまた補助いるタイプ???えーーーなに!わかんねぇ!!!!!!私なにすりゃいいんだ?!!見守る?どうする??何してるか聞く???」


めっちゃ考えまくった。

この間ずっと右、左、右、たまに右、右とかえいえいされる愛娘。いや、人間時計。

何したかったのかわからんけど

私「異常ありますか?」

先生「いいでしょう!じゃあちょっと話しきこっかな!」


なんやったん?今の......

私今スルーされた??


先生「あ!まって!ついでだからハイハイみとこか!」

ついで?!人間時計が主やったん?!?

なに見てたん?どうゆうこと?!

まじ声出るかと思ったわ(笑)