当てられた側でも警察にすぐ通報すべき注意



旦那と当て逃げ犯お母さんの家で話し合いへ


家入ってすぐ、先日声を荒らげたこと謝るくちびる

お母さんは相変わらず車当て逃げした事謝らない

2時間待たされたのにその事にも謝らない

あわよくば逃げようという魂胆?!なんて深読みする宇宙人くん


通された机には妊娠検査薬(使い終わってるやつ)と母子手帳がこれみようがしにおいであるポーン

や、妊娠検査薬おしっこかけてるよね?!滝汗お客さんくるのに目の前に置く?!


車の傷は自分お母さんがつけたと認めるものの、相変わらず謝らない。


宇宙人くん修理する分はお母さんがお支払いされるということですね?


お母さん....あの....私の父親が入院してて、支払うのは難しいんですがもやもや


宇宙人くんお父様は今関係ないですよね?使われるかはそちらが決めることですが、保険入ってないんですか?


お母さんえっと...あの...私今妊娠してて....話合いとか体にもやもやもやもやどーのこーの


宇宙人くん失礼ですが私も妊娠してますし、仕事もしてます。きついのはお互い様です。(元々こうなったのはお前のせいだろ)←いや、通報すればなんてこと無かった‪w


その後もあーだこーだ話して修理分はお母さんが支払うことで決着がついた。

保険使うなら事故証明とか警察に貰わないとだから結局警察に連絡(笑)


そして旦那くちびるが最後に口を開く

くちびる謝罪の言葉を貰ってもいいですか?



お母さん・・・・え?

くちびるまだ謝ってもらってません。お金さえ払えばいいという訳ではありません。あなたのせいでこちらは時間も労力も使いました。謝罪の言葉を下さい。


お母さんもやもやもやもやもやもや(多分すみません)


くちびる聞こえません。もう1回。


お母さんもやもやもやもやもやもやせん


くちびるもう1回ムカムカ


お母さんすみまもやもやもやもやもやもや


くちびるはぁー....(怒ってる‪w)


それから警察きて、話して修理した額を入金してもらって終わり。

になると思うやん?


ならんのよ。車の修理の見積もりとったり修理したりで(前面は取り替え、なにかが歪んでオイルもれてて結構高額に)1週間ほど代車


そして私の仕事中に相手の保険会社とのやり取りとか何故か私に掛かってくる


相手の保険会社学校から聞かれたのは、

今回お母さんさんから連絡をいただいたんですが、どういう事情ですか?お母さんさんから聞いたんですがよく分からなくて。

→説明する(いや、わかるまで聞けよ)


学校ということはお母さんさんは保険を使われるということですか?

宇宙人くんそれはお母さんが判断することじゃないですか?本人と話してもらっていいですか?


学校あ、そうですよね!失礼します!


そしてしばらくして掛かってくる

学校先程は失礼しました!保険使われるそうです!

宇宙人くんそうなんですね!わざわざご報告ありがとうございます。

学校あまり状況把握されていなくて、宇宙人くんに聞いて理解出来たので良かったです!先程お礼を言い忘れていたので!

宇宙人くんそうなんですね、そちらも大変ですねタラー

学校きちんと謝罪とか受けましたか?

宇宙人くんいえ、旦那が促してやっとです。誠意はこもってないけど言葉だけもらいました‪w

学校そうですよね、そんな感じでした。こちらからも次電話するとき言っときますね!!


え、怒りを思い出させてくれるな!‪w(その後お母さんから菓子折りのひとつも無い←別にいいんやけど)


そして次はお母さんの保険の事故処理担当から掛かってくる


学校〜という事故だと聞きしました。車屋より見積もりも受けました。間違いがなければ料金を振り込むので書類をこちらの会社まで早急に取りに来てください。(何故か口調が怒ってる)


宇宙人くんえ?おかしくないですか??私被害者ですよ?

なぜこちらの時間をまた裂かないといけないんですか?同じアパートなんで彼女お母さんが取りに行くべきでは?それか郵送とかにならないんですか?


学校いえ、取りに来てください(怒ってる?)


宇宙人くん失礼ですが上司の方に変わって下さい。


学校不在にしてますので折り返します。ブチッスマホ


なんやこいつ。めっちゃ腹立つ。

思い出しただけでも腹たってきたわ。


そして次の日の夕方なっても連絡こないから、しびれきらしてこっちから電話すると奴が出るタラー


学校ぁあ、昨日の、いつ取りに来ます?


宇宙人くんこちらが取りに行くのはおかしくないですか?行きません。他の方に変わってください。

学校いつ取りに来るかって聞いてるんですけどムカムカ


こいつー!!!!!ムカムカムカムカムカムカ


自称寛大な私もさすがにキレたニヤニヤ


宇宙人くんお電話口の方は昨日お話した学校さんですよね?

学校は?そうですけどいつ来ますか?もう僕帰る時間なんですけど。


プッツーーーン


なんて言ったか忘れたけどめっちゃ怒鳴って切った(笑)


そらからかけなおし、別の人が出たから事情説明したらめっちゃ謝られた真顔


それからすぐ書類が届いて書類提出して、入金って感じだった


うん、結局当てられた時はたとえ自分が路駐してても警察に通報だ!!‪w



いまごろお母さんの子供も2歳4ヶ月かあ〜

ちゃんと謝れる子供に育ってるといいけど、まあむりやろなあキョロキョロ