昨日は木下百花生誕祭でした。
 
軽く生誕実行委員会の軌跡みたいなのを書いてみます。
 
 
 
実行委員会の発足は関西人NMBコミュのオフ会がキッカケ。
 
けんけんさんが運営の方から木下百花生誕の実行委員会が立っていなくて困っていると聞いたらしく、
百花さんだけ生誕祭が行われないというのも可哀想だと考え
 
オフ会に参加していたメンバーで木下百花さんの誕生日を祝うことになりました。
 
 
しかし、百花さんの誕生日までは残り2週間。
時間がなさすぎる…。
 
 
 
僕達はその日から毎日mixiで話し合いを重ねていきました。
時間があるときは何度か集まりました。
 
実行委員全員が実行委員の経験がないということで
知識や経験がない中で僕達は僕達流で
進めていきました。
 
 
 
推しの人が委員の中に3、4人しかいないという状況だったので
2chで叩かれたこともありました。
 
しかし生誕祭は本当に1推しの人しか
関わってはいけないんでしょうか?
 
僕はそうは思いません。
 
今回は特例ですが委員の皆さんは百花ちゃんに喜んでほしいという一心で頑張りました。
 
この気持ちが一番大切だと思います。
 
 
 
 
 
 
誕生日ケーキ2つ。
 
ひまわりのスタンド花。
 
色紙4枚。
 
メンバー分、委員分の生誕Tシャツ。
 
サイリウム企画。
(投げキッスで撃ち落とせ:ピンク
 誰かのために:ブルー)
 
アンコールを百花コール。
 
 
 
 
 
結論としてはこれだけのサプライズを
することになりました。
 
 
Tシャツは百花ちゃんのイラストを書いたりして
とてもいいものが作れたのですが
業者に持っていったところ、
誕生日には間に合わないと言われ
イラスト等が入れれないため、少しクオリティは落ちましたが1週間以内で準備できる業者に頼んで
メンバー分、生誕委員分の40枚を
予算内で作れました。
 
 
 
ケーキはレプリカと本物を2つ。
 
スタンド花は百花ちゃんの好きな花だというひまわり。
季節外れだったので4万ぐらいだったそうです。
 
 
色紙はファンの皆さんに4枚書いてもらいました。
劇場前でメッセージを集めた委員さんお疲れ様です。
 
 
サイリウムはブルーとピンクの二色。
合計500本用意しました。
委員長のふたろくさんサイリウムの準備お疲れ様でした。
 
 
 
当日のアンコールは生誕委員が全員落選だったため
ぴん君さんに発動していただきました。
めっちゃ盛り上がってました!
ぴん君さんありがとうございました!
 
 
 
 
このように生誕祭に関わった人は
ほとんどが百花ちゃん推しではありません。
 
しかし皆、百花ちゃんが大好き!
誕生日を祝いたい!
という気持ちがありました。
その結果、2週間という期間で準備ができたのだと思います。
 
 
 
次は当日のレポを書きます。
良かったら読んで下さいね。