「宇野ちゃん、
一緒に歌ったりしてみる?」






西島隆弘からの突然の電話の
一言から始まった
再生回数がどえらいことになり
Mステ出演まで果たした






西島隆弘&宇野実彩子
Beauty and the Beastを歌ってみた








2017年4月24日に突然公開された
この動画は、みんなの心をつかんだ





2017年3月末で千晃がAAAを卒業
そして、この動画公開された





このとき、宇野ちゃんは女1人になり
色々言われてもいたし
散々だった




「AAAは男だけでいいんじゃないか」
そんなこと言う人だっていた








「宇野ちゃん、
一緒に歌ったりしてみる?」








そう電話をかけたのは




西島隆弘だった。








この2人は、ずっと
AAAのメインボーカルとして
歌い続け、2人にしかわからない
2人にしかない関係性を築き
ここまできた









散々だった
アンチだってもちろんいた




お互い、距離を置いていた
目を逸らしたりさけてた時期もあった







「歌ったりしてみる?」


宇野ちゃんを誘ったのは
彼女の存在を
証明したかったからじゃないか?
そして、宇野実彩子だから
誘ったんじゃないか?






わからないけど
たしかにこの動画で
「実力」そして
「宇野実彩子」を見せつけた





もちろん、西島隆弘も
はんぱねぇ歌唱力を見せつけた





AAAってすげえ!


ってなったんだよな
こんなに歌上手いの?って
世間が騒いだんだ








そしてyoutubeを飛び出して
Mステのステージへと2人を連れて行った






こんなことある?
グループでMステに出れなかった
時期もあったんやで?
快挙だよ快挙
2人の力で舞台へ上がった




そして、みせつけた








目を閉じて歌っても
大丈夫って
2人にしか通じない何かがあって






がむしゃらに歌う西を
宇野ちゃんが包み込んでるようで

宇野ちゃんが指差す時は
西がそれを見守りながら支えてて







2人の声が合わさったときに
「あぁ、これだ」








お互いを殺さない
むしろ、生きている
素晴らしいハーモニーになる












宇野ちゃんは、自分を持った
強い女性のベルのようで
力強く、でも優しい歌声
「自分でいいんだ」そう進んでいくような
前向きになれる、そんな歌声











西は、王子様のように
優しい歌声なんやけど
時に、野獣みたいに何か訴えかけてるようで
男らしくって、でも不器用で
でも、いつも側にいてくれるような
守ってくれているかのような歌声












そんな2人だからこそ
素敵な作品が出来上がったんだと
私は思います。







この時、みんな辛い時期でした
特にメンバーも辛かったはずです
散々なことを言われて
でも「歌」でみせつけた
この人がいないとダメだと
証明した姿が




かっこいいなと思った
戦うんじゃない
みせつけて守ったようで









この先、大変なことだらけで
不安しかないと思いますメンバーは









でも、きっと彼らのやり方で
彼女を守っていく
彼女も彼らを守っていく
だから、大丈夫なんじゃないかって









守られているだけじゃない
彼女には歌がある
みんながいる
だから、強いんだ
そして、守るんだ
大切なものを守るために








でも、やっぱり無理はせずに
歌声を響かせてほしいなって
思いました。






なぜ、今このブログを書いたのか
それはメインボーカルとして
AAAを引っ張ってきた仲間が去ること





2人はきっと背負うものが大きくなる
でも、この2人ならきっと
問題も半分こにして
時には、悩み助け合って
最後にはハイタッチして
乗りこえていくんじゃないかって



今回のツアーで
「drama」を歌ったことも
そんな簡単なことじゃない
何かを変えるために
何かを守るために
歌ったんじゃないかって
勝手に思ってます





2人だけじゃないけどもちろん。
側にいてくれれば無敵だと
私は信じてます。





きっと、ずっと。