レルミナを飲むようになってから
肌質、髪質、体質(?)が
ガラッと変わってしまって
もう何が合うか
分からなくなりました真顔



(前も書いたかな真顔)

(書きたくなったから書くよ←)

(今現在を書くよ!)



肌に関して言えば
私はアトピー持ちで
超敏感肌の超乾燥肌

なので化粧水やら乳液も
しっとりタイプとか
敏感肌用とかを
使ってきたんだけどね…



レルミナ始めてから
徐々に徐々に
肌質が変わってきて
今では脂っぽくなってしまい
今まで使ってたものが
合わなくなりました真顔



それを付き合いが長い
地元の友達に
相談したところ
あれいいよ、これいいよって
色々教えてくれて悲しい

私がアトピーなのも
知ってるから
成分?とかそこら辺も
気にしてくれて。

本当ありがたい悲しい



肌?で言うと
顔の産毛が伸びる速度は
早くなりました←

脂っぽいのもあるけど
産毛もモサモサだから
化粧水弾く弾く


こまめに顔剃りしてますちょっと不満





髪質で言えば
うねりとパサパサ感



これも前に書いたけど
アイロン使っても
うねりが勝つというね真顔

あんまり高温にするのも
髪には良くないだろうから
最近は少しだけ真っ直ぐに
なってればいいやって
「妥協」を覚えました真顔



寝癖と間違われたことも
何回かあるけど
寝癖直しを付けても
水を付けても
洗い直したとしても
うねりが酷いのです真顔



あと、パサパサっていうか
バサバサするように
なりましたね真顔



酷く乾燥してる感じ



ドライヤーする前に
ヘアオイルつけてる

今まではお出かけする時の
スタイリングで
ちょろっとヘアオイルを
使う程度だったけど
今はほぼ毎日ですな真顔



スタイリングよりもケア



お世話になってる美容師さんに
「どうした?何があった?」って
言われるくらいには
髪質が変わりました不安



あと、抜け毛ね。



私、大丈夫なのか…?

ってくらい抜け毛が
凄まじいです。






レルミナで女性ホルモンを
抑制させている結果
副作用として
更年期障害やら
なんやら出てる訳ですが



ホルモンって怖いよ



パッと見は何でもないけど
本当に色々変わってます



自分が分かりやすいように
日付とレルミナ服用日数を
ブログタイトルにしてるから
毎日タイトル考えなくても
いいから楽なんだけど
いつ何を書いたかが
分からないのは欠点だな泣き笑い



ほぼ毎日同じことを
書いてる自覚はあります泣き笑い



でも記録だからね

いいんだニコニコ