ご訪問ありがとうございます♡ 

誰にも振り回されない自分になれる!
自分軸♡発掘コーチ こばやしあゆみです顔






習慣化の秘訣はLOVEパワー♡




我が家の次男、3歳。
1年間毎日続けている習慣があります。


それは




「ママ!紫いももらってきてね♡」
保育園の別れ際or家を出る時に
(私がそば屋のパートに行くとき)
必ず言うことです笑い泣き笑い泣き

最近では
「紫じゃなくて普通のおいもでもいいよ!」
「忙しかったらなくてもいいよ!」
気を遣われています(笑)




発端は1年前、私が職場で余った紫いもを
揚げてもらいお土産に持ってきたことです。

次男には美味しくて衝撃的だったようで
その次の日から
「紫いももらってきてね♡」
言い始めました!

言い忘れて保育園の階段を
登り始めると駆け下りてきてまで
必ず言ったり、
私が外に出たのに窓から
大きい声で言ったりします(笑)

今までも普通のおいもや他の野菜、
大きな海老までお土産は
たくさんあったのに……なぜか紫いも!




なぜ3歳児が毎日欠かさず
「紫いももらってきてね♡」
習慣化出来たかというと
LOVEパワーが最強だから!!




アイラブ紫いも!!
紫いも最高ーー!

常に次男の頭の中には紫いもがいるでしょう。
もはや私を紫いも配達おばさんだと
思っているかも知れませんチーンチーン



実際、好きなもの(こと)じゃなきゃ
習慣化させることは難しい。

最初は気合いを入れてはじめてみても
モチベーションが下がって三日坊主。
そもそもやる気も起きにくい。

しかもひとりひとり
好きなもの(こと)は全然違うんだから
誰かがしているからって
始めたことは長続きしないもの。


私の好きなものってなんだろう?
私の好きなことってなんだろう?
私の習慣ってなんだろう?




習慣は当たり前すぎて意識していない。
良い習慣も悪い習慣も。

自分をより深く知ると
無理をせずに良い習慣を
手に入れることが出来る♡

3歳でも習慣化させられるんだから
私たちも必ず出来るよーーー!ウインク星




__習慣化サポートコーチング♡__

一人ではなかなか難しい習慣化。
コーチングセッションを通して
あなたの好きなことを見つけて
習慣化出来るようサポートします!

興味のある方はこちらからご登録⬇
よろしくお願いします(*ˊ ˋ*)♡

セッションのお申込、お問合せ

友だち追加


直接こちら⬇からでもOKです!
ary15821844@gmail.com