”神様が教えてくれた「ありのままでいいよ」の嘘と本当の意味” | Enchanted♡

Enchanted♡

ブログの説明を入力します。

過去ブログ振り返り

ドリーム先生のブログは、過去ブログももう一度読み返すと、以前は気づかなかったことに気づくので本当に不思議です✨

今回は👆の記事を読み返してみました‼︎

この時期はたしか「アナと雪の女王」がすごく流行って、みんなが❄️⛄️let it go⛄️❄️と言ってましたね〜

「ありのまま」は自分の好きなように、ありのままでという良い言葉のように聞こえますが、本当の意味まで考えられる方はなかなかいないのではないかなと思います。

自分の好きなことをしても、相手の迷惑になることはしてはいけないですよね。

やはり自分だけの世界ではなく、相手があっての今自分が見ている世界だと思うので✨🌏

結局その相手というのも、自分のことなので、結果自分に迷惑をかけない、自分を大切にするということですね💓


ただ相手のことばかり考えすぎて、自分のやりたいことを我慢するのも違うと思うので…

バランスですね🧭

そして相手に理解してもらえるように、会話をしたり、自分の気持ちを伝えたりする努力も必要だなと思いました😊


今日はディズニープラスで「アナと雪の女王」観ようと思います❄️🐭

アナとエルサも最初はギクシャクしてましたが、アナのエルサを思う気持ちが伝わって、最後は仲良し姉妹に👭💓

誰かを思う気持ちは「愛」ですね💓