こんばんは~


今日は作る作ると言っていた、キクラゲと卵とニラの炒め物を作りました~。真顔

by    P子さんレシピ


惰性な私、ニラは袋に入れたままボンと置いていたのですが、あれ?3日たった頃もうしなびてきました。はやーっ

ボールに水入れて、ニラを花のように立てて水に浸けました。これでニラも水を吸って、またイキイキとするんではないの⁉️


しかし、全然水を吸いませんでした。色もあせてきた感じ。

こりゃまずい。キクラゲも実は3日前に水に浸して戻しておいたのです→実は人生初、キクラゲを戻しました泣き笑い一応、冷蔵庫に入れときましたよ。

もう、作るしかない❗️

夜の10時から作り始めました。キクラゲはどんだけ~戻すのかわからないので、一袋全部戻したら大量あんぐりに戻ってしまった。


しかし全部使わないと次にいつ作るかわからないから笑

そして作りましたがやはりニラが新鮮じゃなかったのでイマイチでした。

でも、手軽に作れるのがわかったので、またリベンジで作っちゃる❗️

そしてカボチャも買ってあるので、悪くならないうちに煮物~作らないと不安


教訓     これからは安いといってとびつかないでまずレシピを決めて買いましょう。チーン


次はナスカレーを作ってみたいと思います。

職場の働くパパさんに今日はなに作りますか?って聞かれたので、キクラゲと卵とニラの炒め物って言ったら「すごい」と言っていた。


ほほほー。また聞かれたら、ナスカレーと言おうキメてるフッ


それでは、また。


追伸    ニラは歯にはさまりまくりです。やはりしなびたニラだったからかなー、ニラの逆襲か?