今日は、思い立ったら吉日で、先日市の検診を受けようではないかと思い予約、そして検診日です。


職場の検診は毎年最低限のはありますが、それ以外の項目をやります真顔


それはそうと、今日も夕方は庭の草むしりをしようと思ってますが、先日草むしりしようと玄関で用意していたら、中くらいのクモがいたんです。私は虫の中でもクモが一番苦手で不安

恐怖すら感じる。

それが、紙を丸めたのでドアから外へ誘導できました。ほーっ。やったやった。


今日は朝からお風呂に入りドライヤーをかけようとした所、洗面所の開いてる棚からドコッと音がしたので見ると別のクモが出てきた~。ゲッソリ

キャー驚き


もう、心臓止まると思いました。


最近は全然ゴキも出てないし、アリはたまに出るけど他はみかけなくなったので、安心してました真顔もう、洗面所どうしたらよかんべ。

リフォームした洗面所にいよいよ移る❓️笑


クモが苦手なのは理由があり、私が小さい頃、家がな、な、なんと茅葺き屋根の日本昔話に出てくるような家じゃったのだ。

その時に洋式トイレなどでは無論なく、和式、しかも溜め込み式のトイレだったのですー。

それで、なんでそんなことしたのかわからないけど足でドンと床を叩いたら、天井から大きいクモがドサッと落ちてきたのです。


キャー


それ以来クモはトラウマですゎ。


それでは、また。