最近はほんのちょっとだけ、お料理エンジンがかかってきました。指差しやったね。


仕事が終わり家に帰るとバタンキューネガティブ

テレビをつけてゴロンとなったら、いつの間にか寝てる~真顔ヒョエー


10時頃起きて、とりあえずお風呂に入ります。

が、お腹が空いて、な、な、なんとそこからお料理し始めますあんぐりわーお。


この前は11時からギョウザを包み始めました。

中身は買いました。

24個包んで焼こうとなりましたが、はて?

焼き方が。( ・ε・)


ここがお料理初心者🔰の悲しさ。

以前に買ってきたのを焼いていて、中が生で皮だけコゲコゲにしたことがあり泣きました悲しい


しまったー。焼き方習得してない。ガーンガーン

こんな真夜中にせっせと包んだギョウザちゃんをおいしく食べたい~。

スマホで早速検索。

初心者が失敗しないギョウザの焼き方というのがあったので、それを参考に焼き始めました。

水をギョウザの半分くらい入れて、強火でなくなるくらいに焼いて、ゴマ油をかけてまた焼いて終了~。

ひっくり返す動作がうまくいかず、ギョウザがあっちいったりこっちいったり。

いっぺんにひっくり返したいのになぁ知らんぷり


結果はきれいに整わなかったけど、皮は破けなかったけど、カラッと焼けませんでした。

お醤油に酢を入れ忘れてしまい、それにも気がつかないくらいてんぱってました真顔


そして私の本棚には、NHKから出ているギョウザキングダムの本があります‼️

これで、ギョウザの焼き方を習得しようと思います❗️

私の料理修行は始まったばかり。イェイ指差し


やはり今井亮さんの棒ギョウザが載っている3分クッキングも買おうかな⁉️


それでは、また。