昨日は、な、な、なんと夜の10時過ぎからカラーリングという名の白髪染めをしました~😆


そして土井善晴先生の一汁一菜のきょうの料理を書き写し真顔


フムフム


なるほど。なんだか煮干しがいい仕事してる。

煮干しはカルシウムもあるし、ご老人にとってもこの方法なら、手軽にみそ汁ができるんでねえの⁉️


それに、お椀に山盛りの野菜やいろんな物、こんなに山盛りとは知らなんだひらめき電球


と、きょうの料理は私の料理教室なんですのよ。


大原千鶴先生も関西人ですが、はんなりという言葉がピッタリですね。


今日は朝から持病の頭痛でまだ寝てます不安

首も痛いので、たぶん枕が合ってないと思われます。

昨日、デパートに行ったら枕やさんがありました。(  -_・)?ん     今度自分に合う枕買ってみよう。母が使っていた枕なので、そろそろ古ぼけてきたので、さすがに取り換えます悲しい


母と私が使っていた通販生活の枕を交換したのですが、母が亡くなってさすがに通販生活の枕は捨てました。でも、羽毛布団はまだとってあるんだよね。いつか処分しないと不安


職場の人が亡くなった姑の羽毛布団を、退職したおば(あ)さん同僚がホームに入るときにもらっていったけど、友達の同僚とあんぐり驚きました。

身内なら使えるけど、亡くなったお年寄りが使っていた布団使えるのかなぁ。

クリーニングしたら使えるか。気分の問題だが、亡くなったがなかったら使えるかもしれない???


頭痛が治まってきたので、これから書類書いてコーヒー飲んでボケーッ(゜ρ゜)とします。


それでは、また。