先日はやる気が出なく、夜勤明けでも家で横になっていましたが、今日はやる気が出ました。


お風呂に入り、大雨が降る前にカーブスに行ってきましたよ口笛やったね。

同じ考えなのか沢山皆様来てましたニコニコ


その後スーパーで買い物。

実はピーマンの肉詰めもまだ作ってませんガーン

でも、夜勤ハイと台風のエネルギーで、なんだか料理がたくさん作れる気がしてきました。

カレーに入れる肉もさっそく解凍してるもんね。


スーパーの買い物も段々慣れてきました。

やったね。


私はレシピハンター(料理は苦手なあせる)なので、何気なくテレビを観ていた所、杵島直美さんの台所を紹介するというヒルナンデスの番組をやってました。

ふんふん、キジマリュウタさんのレシピ、キノコの当座煮とか鶏のそぼろとかのレシピゲット。やったね。早速ノートに記入。

やはりレシピは作らなあかんと思って、少しづつ前進します。昨日ははっきりしゃきしゃき料理家の土井善晴さんのふつうにおいしいもののレシピを写しました。豚こま丼とか。

普通に料理できる私に早くなりたい。早く人間になりたい  byベム    ベラ    ベロ    ミーサ


それでは、また。