今日は夜勤明けで、またまたコメダに来ていますが、いつも混んでいるので今日は激混みを覚悟していました。

そうしたら、全く空いてるやん真顔


GWでっせ❓️皆の衆いずこに❓️


それはそれで寂しさを感じる私真顔チーン


今日はさすがに放置していたら、髪がとんでもないことになってしまっていて、昨日予約の電話を入れたら4時半からしか空いてないって真顔

アセアセ(^_^;)

家に帰ってもガソリン代がもったいないので→何気に遠い

しょうがないのでコメダで時間潰して、これからユニクロに行き、眠気に襲われたら車で寝る知らんぷり


ところで昨日、しょうが焼きを作りました。

ケンタロウさんのレシピ本で。

さーて、作るか。玉ねぎやキャベツを切り、タレを作りましょうというところで、チューブのタレを冷蔵庫から出そうとしたところ、ニンニクとワサビのチューブはありましたが、肝心のしょうががないではあーりませんかあんぐりワーオ


私ってぬけ作→ポーの一族で出てきた言葉。これは萩尾望都様出身の九州の方言ですよん飛び出すハート

しょうがない、しょうが焼き泣き笑いドッシェー


梅干しがあったので、ちぎって入れましたとさ。見かけはケンタロウさんのとそっくりでしたが、水をカップ4分の1入れるということで、お肉が50g少なかったからか?べちゃっとしたしょうが焼きではなく、梅干し焼き笑でした。しょうが焼きのレシピって、色々な本を見てみたら、お酒入れたり砂糖入れたりとそれぞれなんですよ。

今度はもも母さんレシピと吉田愛さんレシピで作ってみようと思います。ガッデム。


道は遥かなり。


それでは、また。