昨日は仕事から帰り、帰りにチューハイとポテチを買い、家に帰り飲んだら疲れて寝てしまいました真顔

まだ10時半だというのに。


今日、年休で良かった。別に用事ないのに、なんだか年休が入っていましたあんぐり


一昨日、ピーマンの肉詰めを作りましたが、ピーマン6個の所を3個野菜スープに使ったのでたったの3個で作りました。

ピーマンは買ってから、ちょっと日にちがたってしまいました。

ピーマンを縦に切らないで、ヘタを切ってそこから肉詰めします。ピーマンの形はそのままです。

それで最初にピーマンを立てて、肉のところだけ焼くと書いてあったのですが、はて?

どうやって立てるのだ⁉️

3個だけだったから手で立ててみたり、フライパンの淵に立て掛けたりしたのだが、6個だったらどうするのだろう?

順番に1個づつ焼き色をつけるのかなぁ


食べてみて1個はピーマンがジューシーな感じがしました。

きっと新鮮だったら全部ジューシーな味がするんだろうな。

ピーマンをジューシーに感じるなんて初めてだったので、次は買ってからすぐ作ってみようニコニコ


なんか料理って色々頭使って奥が深いです。

レシピ本だとやはり❓️❓️ということが多いわー。特に料理初心者🔰だし。


なんだかな。


今日は延期した餃子を包んで焼きます。中身はお店のを買いました(笑)


お醤油も使い切ったので、湯浅醤油を買ってみました。味の違いがわかるかなぁ。❓️

腕がないので調味料の力を借りないとね。

それでは、また。