アンパンは、もちろん朝ドラのアンパンです。


お父さん、本当は叔父?伯父?の言葉が、いつもしみます。


言い方が悪いですが、神経発達症フルコンポな私あるとあらゆる事が苦手です。


長所や特技を書いたり、答えたり本当に嫌でした。ショボーン


崇くんは数学が苦手それを見て、お父さんは丸暗記すればいい え?

え〜 ビックリマークビックリマークビックリマーク


たぶん数学が得意な人は、数式を覚えれば簡単なのかな?


私も崇くんと同じく、問題の意味が分かりませんでした。


他の科目も酷いけど理数系は、めちゃくちゃでした。


そして、ある作戦を考えたのです。数学も丸暗記する。


しかも丸暗記するのは高得点がとれる文章問題です。


朝ドラでもありましたね答えは、分かるのです。多少問題を変えてもとけますからね作戦成功すると、平均点はとれました。


予想が外れると、けつバットですね。ガーン


この数学の話は実話なのかな?


酷い成績でも、日本史は、それなりに点数はとれました。平均ちよっと上程度ですが。


ただ全国共通テストの成績は、井の中の蛙そんな私が高校生になり、


初の日本史の成績何故、ガーンガーンえーんえーん


こんなに酷いの?


それは、答えが ひらがな 


それから日本史の勉強は漢字の勉強になりました。


日本史だけは平均だったその答えは、


マンガを何回も読みました。


これは持論ですが


神経発達症の就労にはマニュアルが大切、写真や図も効果的です。


マニュアルは、仕事の流れ等を書きますね


これを強引に日本史にあてはめると日本史は基本、戦争と権力争いです。

大河ドラマ 光る君へ もそうでしたね


点で覚えるよりも線で覚える。


出来事には必ず問題が絡んでいます。

関ケ原の戦いは、いつおきた確かに大事、


これに何故おきたこれで線が出来ます。


仕事も、この仕事を今する理由はを考えると理解しやすい。


 これは、あくまで私の話しです。