私がひきこもりの頃はよい方に
考えてみるということが難しかったです。


とにかく悩みがなくなってほしいという
気持ちが強くて、精神的にも肉体的にも
不調が続いていました。



当時の私と今の私の違いは、
はっきりしています。
それは、よい方に考え「どうしたらそう
なるか?」を考えるようになった事です。




悩むことより、考えることをするように
なりました。
なので、今は悩むことより考えている
ことの方が多いです。




悩んでいるだけでは解決しないので、
自分のことなのだから、自分がまず
考えるんです。




どうしたらよいか?
考えることって大事なのですね。
自分自身の悩み、ひきこもりについて
自分で考える時間を持ってみると
よいですね。



自分のことを自分で考える力を身に
付けられるとよいですね!




※携帯からブログ記事を書くと
載らない文書があるので、
レイキヒーリングやメニューについては
6月20日以降の記事をお読みください。