私は最近、深谷孝子さんの【おすすめ本取説メール講座】

で紹介されている本を自宅で読んでいます。

今月に入り5冊読みました。

 

前にも読んだことのある本もありますが再読してみると

こんな内容の本だったけ~?と感じる情報量の多い内容でした。

以前読んだ時よりもさらにさらに深く感じようとしているのが

わかりました。

 

孝子さんの紹介する本は内容が濃くて著者の体験を通して得た体験談を

生の情報として実践者が語る内容のものがほとんどで、伝わりかたも

受け取る内容も読み手側次第で変わってくるようです。

 

心の薬箱であったりこの一冊に助けられているというくらいの内容であったり

心の内面的なことや精神的なこと、対処の仕方についても、こんな方法が

あったんだ~!と見落としていました。再読することができて

本当に救われるような思いで読んでいました。

本を読むことの価値を感じることができました。

 

創造すること、あり方についても丁寧に書かれています。

孝子さんの洞察された視点からのメッセージもあり読むときの意識を

変えて読むと受け取り方も変わってくるんですね。

 

好奇心を掻き立てられるので読むのが早くなるのだと思います。

紹介されている本を読むことで、今とは別の価値観を取り入れることに

なり、新しい世界観を感じることができると思います。

 

おすすめです!深谷孝子さんの【おすすめ本取説メール講座】

 

 

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

ひきこもり ブログランキングへ

社会復帰 ブログランキングへ

メンタルヘルス ブログランキングへ

トラウマ・PTSD ブログランキングへ

健康と医療 ブログランキングへ

学問・科学(全般) ブログランキングへ

学問・科学 ブログランキングへ