今はインターネットがあるのでひきこもりをしていても

やりたいことがやれている方は結構いらっしゃると思います。

私もわりとひきこもりの後半は毎日が日曜日音譜

な気分でやりたいことをしていました。

苦しいと感じることがあまりなくなると

家の中でできることはなにがあるかな?と

インターネットで探したりしていました。

苦しいと感じることはいつのまにか自分でやめちゃったようで

精神的に楽になりました。

さすがに13年もやってたら目が覚めますね 笑



皆さんは何かやりたいことはありますか?

今の自分で思い浮かばないときは、いったんリセットするのも

いいですよ。 

自分が生まれ変わったら何がしたいかな?と思い浮かべてみるだけで

発想が自由になるのを感じることができるので

制限がかからずにこんなのもいいな~と自由に考えることができます。

自由に考えられる発想力がこれからは役に立つと思います。


読んでいただいてありがとうございます流れ星



小林 舞




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

ひきこもり ブログランキングへ

社会復帰 ブログランキングへ

メンタルヘルス ブログランキングへ

トラウマ・PTSD ブログランキングへ

健康と医療 ブログランキングへ

学問・科学(全般) ブログランキングへ

学問・科学 ブログランキングへ