パンアメリカを検索するとサジェストで「ダサい」「不人気」などマイナス要素が

ふんだんに出てくる

それはまあどうでもいいんだが、インプレなどで大した距離も乗ってないくせに

酷評する奴もまあまあいる

そんな曖昧な評価を正す為に所有者の俺が色々書いてく

 

まずめっちゃ熱い

エンジンからの熱やファンからの熱

対策パーツは出ているがそれを装着してもクソ熱い

夏場なんかは修行か?と思うくらい熱い

冬場でも足元がちょっと熱いくらいの感覚

 

発進時のもたつき?がちょっと目立つ

150馬力もあるんで走り出してしまえばアホみたいな加速感を味わえる

この加速感は空冷ハーレーにはない爽快感

 

燃費はだいたい20くらいかな

それよりも給油口の位置が絶妙でガソリンがかなり入れにくい

給油口の蓋が開く向きが逆なら良かったのに

 

サイドスタンドがクソ出しにくい

これは対策パーツをつけても同じ

自動車高調整機能が付いてるおかげでサイドスタンドを出すときには

場所にもよるが車体を少し右に傾けないと出せない場合がそこそこある

 

とまあ言い出したらキリがないくらいのポンコツっぷりだ

 

じゃあなんで乗ってるかって言ったら

『見た目の無骨さ』

『レボリューションMAXエンジンの加速感』

『ほとんど見かけないから特別感が少しある?』

こんな感じ

 

次の記事はパンアメリカを中古で買うか、新車で買うかを書きたいと思う

ボロクソに言ってるが俺はパンアメリカが大好きだ