るなるなです。



今年の初めに右大腿骨に大きな腫瘍が見つかり、3月3日に広範囲腫瘍切除術と人工骨頭置換術を受けました。



術後6ヶ月が経ちますが、未だに筋力低下と痛みにより、自力歩行ができません。杖を使ってなんとか歩行しています。



復職も出来ていません。。。


この病気になり、この手術をして多くの物を失い、また多くの人々に頭を下げる日々です。


病と闘うということは、それだけではありません。人間関係、職場、お金、自分自身の気持ち、、、他にも色々な物との闘いです。


私は未だに病気になってよかったなどという気持ちにはなれません。


1つ良かったことがあるなら、この病気が息子じゃなくて良かった。それくらい。。。



この先は不安だらけです。



それでも私が社会復帰するまで、普通の生活に戻るまでブログを綴りたいと思います。


今、手術当日が懐かしく思えるように、いつかこんなに悩んでいた日々が笑えますように。