職場でけっこう好みの先輩がいたので、「今度の休日に食事いきませんかぁ」と誘ってみると、即OKだったので楽しみに出かけました。いつもかっこよくスーツを着こなしているので、きっと私服もかっこ良いなんだろうなぁと思っていたら、かなりギャップがあって、なんだか私服を見なければ良かったと思っちゃったんだよね。あれじゃぁ、スーツ姿はかっこ良いけど、私服はダサダサだからちょっと引いちゃった。
食事したり映画を観たり楽しかったけど、何だかいまいちでしたが、常に笑顔で過ごしていたんだけど、先輩の方から「また食事に出かけよう!」と誘いがあったので、一応挨拶程度にメールは送っておいたんだよね。
このことを友人に話したら、性格めっちゃ良さそうな先輩だし、良いんじゃないのぉと言われたけど、かなり私服を見て引いたので、ときめきがだいぶ減ったのは事実。
職場で見かけるとスーツを着ているのでかっこ良いし、これは素敵なぁと思える場面が多いので、あのギャップとの差が大きいので困っていますよ。でも先輩から食事の誘いがあったら出かけようかなぁと思っていますね。やはり何かマイナス部分があった方が楽しく感じるようになるのかなぁと思うようになってきました。