火事 (No.1002) | 仮名ライダー本名猛のブログにようこそ

仮名ライダー本名猛のブログにようこそ

ブログにオリジナル写真の
入れ方が少し解りましたが,
まだ勉強中です。
見苦しい点はご容赦
願います。
とりあえず我が家の
ネコの写真を掲載して
います。
雑種元野良ですけど
良いネコです。

 1ヶ月ほど前に、私の会社のすぐ隣で火事。私はそこには勤務してはいないけど、情報はメールなどで流れくる。

 先日会議の都合そこに行けば、本当に真ん前。

 私の会社では消防隊があり、消防車とか防火水槽がある。石油会社とか行くともっと大型の消防車配置してる。

 消防署と連携して延焼防止に、隣の家へ放水。

 言われるとわかるはず。私はあまりそんな感覚なかった。

 消火が第一とはおもうけど、延焼防止も大切。

 夕方その家灯り灯ってた。

 うちの消防隊の活躍なかったら、もしかしたらです。

 うちの消防隊隊長は知っているので、ちょっとねぎらいの、言葉。

 本人は謙遜。

 カッコいいな‼️