本日は休暇とって、CTの結果を見ました


・大動脈蛇行あり

・短直径は概ね変化なし


こんなものかな、転職前に悪化してなくてほんと良かった。手術なら多少早期でも、国家公務員のうちにやるし。


で、帰り道に初めて見る商品があり。


「濃厚野菜スコーン」


https://cdn.nissin.com/gr-documents/attachments/news_posts/10065/92bde8546fdb966c/original/20211101-2.pdf?1635489032&_ga=2.103188480.1846812423.1647243471-1138016092.1647243471





普段の湖池屋(日清グループになってたのは今知りました)スコーンはしょっぱいイメージ。あれ、バーベキュー味が好きだったので、とりあえず買ってみました。


結果は、

確かに濃い味だけど、甘い・・。

もっと、スパイスを効かせた感じかと思ったら

かぼちゃとかそういう系統の甘さが強いです。


とはいえ、スコーンの食感久々だったので

結構嬉しいですね。



スキマスイッチがイメージキャラらしいど・・。

またイメージと合わない。

味自体は濃いから、田村優さんの方がイメージと合うけど、もうラグビー熱は一般の人には冷めちゃったしなあ。