あらき軒 (岐南町)

 

台湾つけ麺 (1100円)

 

以前ご紹介した台湾バージョンのつけ麺版。

 

今やヤマサキ春のパン祭りと双璧をなす、

 

あらき軒のニボチャチャつけ麺まつり 第5弾は台湾つけ麺。

 

台湾=辛いではなく。

 

台湾に行ったらこんなラーメンなんだろうなー。

 

という、エスニック感満載の一杯。



 

フレッシュ感のあるパクチーがよく合います。

 

つけ汁はエスニックを感じながらも、

 

あらき軒のニボシスープがしっかりと感じます。

 

麺は細平打ち麺。



 

細い一反木綿が押し寄せる感じが心地よい。

 

汁が熱い時は柔らかもっちり感。

 

食べ進めて冷たくなると歯ごたえが楽しめます。

 

完成度の高い一杯です!

 

最近見つけた持久系サプリメント。

 

ロング系裕のレース中の回復におすすめです。

 

しかも1本300円とちょっと。

 

ぜひお試しあれ。