はやしや(岐阜市)

 

中華そば 大 350円

 

岐阜市民病院から西へほど近く。

 

古き良き時代を感じるお店。

 

チャルメラを感じる昔ながらの中華そば。

 

麺の量は1.5玉かな。

 

これで350円。

 

昭和の時代、こんな店はたくさんあった。

 

年中、おでんがあって、甘味噌をかけて食べていた。

 

厨房では、焼きそばやお好み焼きを焼いていて、

 

腹をすかせた学生も夕方には集まっていた。

 

小銭を握りしめて。。。

 

その横にはビールを飲むじじいがいて、

 

「俺が若かったころわなー」って独り言。

 

そんなノスタルジックを感じるお店。

 

ラーメンの味は、「懐かしい」の一言。

 

そしてコスパ最強。

 

 

GWも後半戦。

五月病に苛まれます。

この本は仕事の向き合い方をシンプルに教えてくれる一冊です。