露庵温味 (三重県菰野町)

 

昼小会席「桔梗」(ききょう) 4300円

 

  • 椀物 → えびのしんじょ



  • 季節の造里→シマアジ、真鯛、大トロ(すべて三重県産)



  • 季節の八寸→ホタルイカの卵黄酢和え、タケノコの木の芽和え、鳥貝のジュレ、イイダコの煮物、アワビの煮物



  • 焼物 →マスの幽庵焼き



  • 土鍋ご飯 →三重県伊賀産のお米
  • 汁物 →地物の味噌汁
  • 香の物
  • 水物 →あまおうのアイス



アクアイグニスのカウンター割烹。

 

ミシェラン一つ星です。

 

お味は優しく素材を活かした味。

 

余計な感じか一切なく、

 

一口食べてうなづきの連続でした。

 

これで4300円なら、自分へのご褒美としてはお得。

 

こういうのもたまにはたべなきゃね。



 

ただ、目の前でせっせと作られていると、

 

早く食べなきゃって感じになっちゃいますね。

 

私が慣れていないだけでしょうけど。(;^ω^)

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いよいよマラソンシーズン突入ですね。

厚底シューズが定番になり、各社いろんなシューズが出されています。

私のおすすめはonクラウドモンスター。

サブ4狙いのランナーにはピッタリです。

クッション性は雲のような感じ。

それなのに推進力がハンパないです。

スイスブランドってのもおしゃれですね。

onが出始めたころから履いていましたが、

しばらくナ〇キにしていました。

しかし、今回、性能アップを感じました!