家庭のおそうざい こみち

 

日替わりランチ (900円)

*この日は味噌カツでした。

 

とある木曜日。

 

この日はついていなかった。

 

湯咲が正月休み。

 

ロータスは臨時休業

 

一平も休み。。。

 

ランチにありつけず途方に暮れていると、

 

岐阜高島屋の西の路地にこの店が。。

 

孤独のグルメ的にフラッと入る。

 

店内はカウンターのみ。

 

女性のワンオペ。



 

さて、日替わりランチは小鉢がいくつかついて

 

ご飯にみそ汁。

 

この小鉢がいいですね。

 

ひじきの煮物とか白菜の煮たのとか

 

昆布の佃煮とかって煮物がおおいですが。

 

好きです。こういうの。

 

メインは味噌カツ。



 

厚めの肉で歯ごたえもしっかり。

 

おいしいかったです。

 

900円というのは今では当たり前の値段かなと思いつつも、

 

この辺りは安い店も多い。

 

そのあたりの取捨は悩ましいですね。

 

でもおすすめですよ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いよいよマラソンシーズン突入ですね。

厚底シューズが定番になり、各社いろんなシューズが出されています。

私のおすすめはonクラウドモンスター。

サブ4狙いのランナーにはピッタリです。

クッション性は雲のような感じ。

それなのに推進力がハンパないです。

スイスブランドってのもおしゃれですね。

onが出始めたころから履いていましたが、

しばらくナ〇キにしていました。

しかし、今回、性能アップを感じました!