あらき軒 (岐南町)

 

NARAZAKURA (1000円)

 

ナイショ第3弾。

 

「燻製」「煮干」「ホタテ」をテーマにした一杯。

 

店主が久々の自画自賛というのでいただきました。

燻製とホタテの香りが心地よく、高級店の〆の一杯のような上品さを感じます。

カエシは燻製塩ダレ燻製醤油ダレのハイブリッドだそうです。



細麺のパツンとした感じもちょうどよく

 

啜るとスープもしっかりと引き上げてくれます。

 

とんこつや鶏ガラをふんだんに使い「濃厚」が当たり前になった今の時代に、

 

「繊細」という言葉がピッタリな一杯。

 

あらき軒の見ている先がわかるような一杯。

 

一日5~6杯程度しか作れないようなので、

 

出会えたらラッキーですよ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今年の10月からふるさと納税も値上がり必至!

同じ値段で量が減るか、値段が上がるかどちらかですよ。

毎年、返礼品でお酒をいただきます。

今回は沖縄県は那覇市のライスウイスキー。

なかなか世界的評価も高いようです。

ハイボールで飲むと、なかなかのキックがあります。

インパクトが好きな人にはおすすめです。