煮干しラーメン 大 (1050円)

 

久しぶりにいくつかの用事が重なったので、名古屋遠征。

 

名駅の西側限定で検索して、この店に決めました。

 

煮干しラーメンって大きく分けると2パターンありますね。

 

1つは、出汁をしっかりとるパターン

 

2つ目は、砕いてスープと一体化させるパターン。

 

こちらは後者。

 

ドロっとしたスープですが、臭みはないが、

 

少し醤油の塩味が強いかなとは思いました。

 

焙煎ふすまを練りこんだ細麺にスープが絡む絡む。

 

けど、思いのほかスープはくどくないので、ちょうどよい感じです。



 

食べ終わると、「カルシウム取ったどー」って感じになりますよ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近、中年特有の見えにくくなる症状を感じるよう
になりました。とりあえず悪あがきで、これを飲んでいます。
なんとなく調子は良くなった気がします。