2022年4月16日 昼訪問

 

トマト刀削麺とギョーザのセット(748円)

 

刀削麺が人気のお店。

 

12時になる前に満席。駐車場も満車。

 

知れ渡ってしまったか、、。

 

麺類のメニューで醤油とか豚骨とか台湾とか坦々がある中で、

 

全くイメージができなかったのが「トマトラーメン」

 

トマトベースに刀削麺を絡めるパスタみたいな感じなのか??

 

答えは、、刻んだフレッシュトマトが乗ってます!

 

ライトなスープにラー油が浮いており、そこに刻みトマトとミンチがあります。

 

トマトはバジル風味で味付けされているようです。

 

女性向けな感じもするけど、僕もすきです。

 

そして、前回から気になっていたのはギョーザ。

 

餡でパンパンに川が張った餃子はニンニク控えめの

 

野菜重視の味。

 

これもまた臭いを気にしなくてよくてうれしい感じ。

 

お店はシックで品がある感じが好感持てます。

 

大陸系のお店のような黄色い感じはまったくありません。

 

 

↓↓家庭で作った料理も、これでコショーや花椒を入れるだけで料理がグレードアップしますよ。

 

 

今度はなにたべようかな。また行きたくなりました。